【シニア親】高齢な親御さま専門:お話しあいて☆とは?(修正あり)
プライベートから親族の関わりもシニア世代と関わることが日常のことでした。沢山の温かい柔らかな優しい思い出など色々あります。
ご相談、カウンセリングアドバイス、お子さま~シニア世代まで関わるご縁を頂戴し、既に現在のMENUと似た関わり方もさせて頂いていると思います。月1回90分、120分と約10年ほどお話しなど伺うこと、関わらせて頂いた経緯も振り返ればございます。
今回、ひょんなお話しから、ご家族とご高齢の親御さま共々が、なんらかの安心やきっかけになればと思っています。
ご家族さまがご高齢な親御さまへのサポートしたくても、、、
近ければ、仕事が多忙でなければ、、などいろんなご事情の親御さまをお持ちのご子息さま、ご家族さま方のお話を伺っています。
「ちょっとでも、話す機会があれば、機能維持になったら、、」
「話すことで、心にハリがでたら、、、」
そのようなご家族さまの代わりにまではならないかもしれませんが、
お電話/対面サポートをスタートします。
このような方へ
【シニア親の/お話し相手の制限時間は?】
(お電話お話し相手)
・検証していますと、10分以内を基準とするメニューにしています。
一見短く感じるかもしれませんが、シニアの方の傾聴を行うと
結構10分もしっかりお話しが出来、満足のお時間になると思われます。
(ちょうどいい時間がよいと思います)
今後、20分、30分も視野にいれます。
(対面のお話し相手:シニア親)
・対面は出張で出向くタイプですので、30分、45分と行う予定です。
こちらは、ガソリン高騰のため別途交通費¥1500が加算されます。
(駐車場代金も含まれます)
2020年春からのコ〇ナ禍もあり、シニアの関わりを慎重にするために、
お電話を主にしている理由です。
(インフルエンザの時期なども、慎重な時期になります。)
サポートプランは、主にお電話を行う予定です。
・対面も福岡市内エリア(周辺)はございます。
コロ〇禍もあり、もしもの場合があるので、お電話プランを主に行っていく予定で、ご意見、ご要望がありましたら、変化をしていくと思います。
ご利用の方は、よりよい方がよいので、是非、ご感想などお教えいただきたいと思っています。
◆ご家族さまの「会いたいけど会えない、気がかりだ」と思うことが
少しでも安心に代わるサポートが出来たらと思っています。
◆ご高齢の親御さまも、迷惑をかけてはいけないと思われる方もいて、ご無理をされている場合もあるかもしれません。
◆ご家族の思い=ご高齢者の思いの「安心」「気がラク」になるサポートになればと思っています。
(メニュー:詳細はこちらから⇩)