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自社ブランドでECをこれから始める人が、広告運用なしで月利30万円に最速で到達するためのマーケの教科書<その1>はじめに

こんにちは、なつです。

自社ブランドでひとりでD2Cを始めてやっと1年半経ちました。

初月に広告運用なしで8万円/月、
今は定期購入で安定的に30万円/月の売り上げ。
広告運用していなかった
(今は少しだけ余裕ができたのでしています)ので、
赤字もなし、ほぼ粗利。
仕組み化もできて、
粗利が月100万になるグロースの予感もある。
月1000万円までは一人でもできると言われた場所にいる。

商品を作って、ショップを始めて一番思うこと。

自分のビジネスを持つって、なんて楽しいんだ。

というわけで、本業の受注仕事はやめてしまった。
誰かの何かを作ってお金をもらわなくても良くなった。
そしたら、毎日がもっと本当に楽しい。

ただ、あの立ち上げ時期頃のことを思い出すと、
もう2度とできない気がする…と思うほどに、
やることがたくさんあって、何もかもがわからなかった。
今思えば、無駄に時間を、
お金は超無駄に使ってしまった。

あの何もかも初めての
暗闇手探りの日々に戻れと言われたら、絶対絶対いやどす。
そのくらい、大変だった。

それでも、わからないなりに、
取り憑かれたようにがむしゃらに
商品を作り、
ショップを作り、
販売がスタートして、
そして今、めちゃめちゃ楽しい。
この楽しさ、今から始める人には早く味わってほしい。

だから、これから個人商店なEC始める方で、
このnoteを見ているかたは、
自分で言うのも何ですが、
めちゃめちゃラッキーだと思います。

だって私が1年半、泣きながら寝ずに試行錯誤して
やっと揃えたショップの中身や運営を
最初からできるのです。

1年半の時間を節約できるなんて、何という効率のよさ。
あの嵐の中の無駄な時間を使わずに、
他のこと、例えば営業やファンづくりに注力できるなんて。
ワンピースに例えれば、最初からメリー号がもらえたも同然です。

ぜひこのnoteを活用して、
浮いた時間は収益を上げることに使ってください。
1日でも早く売上を上げる。
そのお手伝い、させてください。
それが自分の、家族の、そして、世の中のためにもなりますもん。

【このnoteがおすすめな人】

・ブランドを作って、一人でECショップを始める人。

・商品は決まったけど、Shopを作るのに何から手をつけたらいいのかわからなくて前に進めていない人。

・プランやテーマ、最初に入れておきたいアプリがGoogle検索では結局どれがいいかわからなかった人。

・何をどこにお願いすればいいのかもわからない人。


・ECをするのに、何から始めればいいのかさえ悩んでいる人。

・Shopオープンから30万円グロースまでの流れを知りたい人。

・広告費をかけずに30万円の売り上げ達成したい人。

・副業で月30万円の売り上げを上げたい人。

[このnoteがおすすめではない人】

・自社ブランドでD2Cを始めて2年以上経っている人。

・潤沢な資金力やチームがあって、広告やアドアフィでガンガン売り上げを上げていく予定の企業。


・人を信じられない人。

・一撃で100万のテクニックを知りたい人


・一発逆転で1億当てたい人。

・簡単な副業をしたい人。

・ドブ板営業とか、地道にスキルを磨くとかは無理な人。

・もうすでに月の売り上げが1000万を超えているシャンクス。

・ワンピースが好きすぎてちょいちょい例えにワンピースが使われることに一言申したくなるお方。

とはいえ、30万円の売り上げをあげるのは、
簡単なことではありません。
むしろ、めちゃめちゃ大変です。
自分の想いを、会ったこともない人に認めてもらって、
お金を払って買ってもらうのですから。
全く売れない、という人もたくさんいます。

私がお伝えできるのは、その売り上げをあげるための
最短の仕組みづくり=船だけです。
実際に船を動かして冒険に出るルフィは自分自身です。
そして、身につくビジネスのノウハウは、一生の宝物です。
お金にもスキルにももう絶対に困らないと、今、わかります。

というわけで、今後このnoteで、下記の順番で記事を書いていきますね。
コンサルから、サロンから、セミナーから、本から、
そして、実際の運営から学んだ知識を全て書きます。
これによって、ぜひ、この1年半の時間をショートカットして、
収益を最大化する作業に邁進してください。


1.ペルソナとGDTを明確にして、ショップや商品価値のコンセプトコピーを決める

2.事業計画を立てる

3.資金調達を考える

4.販促スケジュールを作る

5.SNSを活用して、ニーズのリサーチとコミュニティ作りを始める。

6.ニーズのリサーチと、コンセプトをもとにLPを発注する。

7.ショップを作り始める。〜発注か、自分で作るか〜。

8.立ち上げ直後の販促施策は力技しかない。

9.立ち上げ初期フェーズの販促施策①SNS

10.立ち上げ初期フェーズの販促施策②メディア、リリース、PR

11.立ち上げ初期フェーズの販促施策③ドブ板営業とファンづくり

12.立ち上げ初期フェーズの販促施策④メタ広告(FaceBook)

このnoteに書いてあるのは、あくまでも
まっさらな、ログインしかできてない状態の
ショップをどう育てていくのか、
とりあえず今、何をすればいいのか、
作ったあとはとりあえずどうしたらいいのか、
そんな、無駄にぐるぐる悩む時間をなくすための、
ECショップ構築とWEBマーケティングの超基礎部分です。

ちなみに、私は、売上が月8万円から、30万円に急に変わったのは、
マーケティングを学び直して、
顧客の解像度を上げることができたからです。

そのマーケティングから実践した内容を
ここに書いていきますね!



それでは、次回、

1.ペルソナとGDTを明確にして、ショップや商品価値のコンセプトコピーを決める

をお送りしますね。

長文を読んでいただきどうもありがとうございました!

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