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受注における重要な質問項目メモ

『THE MODEL』におけるもっとも関心を持ったセクションをメモ書きする。

次のフェーズに移行するためのアポはいつか

顧客の顧客はどういった人なのか、競合はどこか

意思決定のキーパーソンは誰か

「絶対進めたい」と思う人がいるか

今期に発注する意図は何か

予算を多く持つ人は誰か

顧客の企業文化はどんなものか

顧客は「何もしなかった場合」を想定しているか

またマインドとして、

・成長を手段⇒目的にすりかえない

・失敗や嫌なことから目を背けない

・失注の時こそさわやかに、品格を保つ

・レスを早く、自ら提案を持って、次に検討すべきことを示す

・期初の1日と期末の1日はおなじ時間

というのも記載をしておく。

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