受注における重要な質問項目メモ
『THE MODEL』におけるもっとも関心を持ったセクションをメモ書きする。
次のフェーズに移行するためのアポはいつか
顧客の顧客はどういった人なのか、競合はどこか
意思決定のキーパーソンは誰か
「絶対進めたい」と思う人がいるか
今期に発注する意図は何か
予算を多く持つ人は誰か
顧客の企業文化はどんなものか
顧客は「何もしなかった場合」を想定しているか
またマインドとして、
・成長を手段⇒目的にすりかえない
・失敗や嫌なことから目を背けない
・失注の時こそさわやかに、品格を保つ
・レスを早く、自ら提案を持って、次に検討すべきことを示す
・期初の1日と期末の1日はおなじ時間
というのも記載をしておく。
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