見出し画像

飼い主様からの予約キャンセルや、リマインド通知のタイミングを調整できるようになりました

こんにちは!いつもシェリービジネスポータルをご利用いただき誠にありがとうございます。
8月のアップデートのお知らせです。今回はみなさまのフィードバックをもとにたくさん改善を行いました。

飼い主様から予約をキャンセルできるようになりました

今までは予約のキャンセルはお店に連絡して対応いただく必要がありましたが、今回のアップデートで飼い主様から予約のキャンセルができるようになりました。

キャンセル可能期間を設定していただければ、キャンセル料が発生しない期間のみ飼い主様がキャンセルできるようになります。お店での対応が不要となりますので、業務効率もアップします!

キャンセルする際にキャンセル規定も表示されます
予約する際にもキャンセル規定が表示されるようになりました

予約キャンセルを許可する方法は、下記マニュアルをご確認ください。

リマインド通知の送信有無、タイミングがカスタマイズできるようになりました

予約までの日にちが遠いと飼い主様も忘れてしまうことがありますよね。
今までリマインドのタイミングは前日の9:00に固定されていましたが、今回のアップデートで自由にカスタマイズできるようになりました。

リマインドは2回まで、それぞれ通知する時間も設定できます。
例えば下記のように設定すれば、予約忘れによる直前のキャンセルも防げるようになります。

・1週間前の12:00にリマインド
・前日の9:00にリマインド

リマインドはメールとLINEアカウントへ通知され、リマインド通知による追加の料金等は発生しません
※ LINEアカウントへの通知は、シェリーの通知用アカウントを友だち追加された方のみ送られます。

リマインド通知のカスタマイズ方法は、下記マニュアルをご確認ください。

そのほかにも

  • 予約カレンダーから日付を簡単に選択できるようになりました

  • 通知アカウントと友達になっている顧客かどうかカルテからわかるようになりました

  • 予定表の任意の日付から「今日」に戻れるようになりました

  • 過去5回のご予約の日付の下に「何日前か」を表示できるようになりました

  • 店舗登録した予約でもリマインド通知ができるようになりました

  • その他バグの修正を行いました

最後に

シェリービジネスポータルは今回のアップデートに留まらず、これからも事業者様・飼い主の皆様と一緒にサービスを作り上げていきます。
LINE予約受付、電子カルテの顧客管理、会計機能までが含まれたペット専用のシステムは無料で始められます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

より詳細な変更内容を知りたい場合は、下記のサポート用LINE公式アカウントからお問い合わせください。

ご登録がまだの方は↓からご登録ください!

いいなと思ったら応援しよう!