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「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」感想
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「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」とは
発売日・・・2024年9月26日 任天堂
対応機種・・・Switch
ジャンル・・・アクションアドベンチャーゲーム
「このゼルダ、楽しすぎるだろ」
「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」を発売から1週間でクリアしたときに最初に思ったことだ。
このゲーム、2Dゼルダでは、一番、何でもできるゲームである。
記念すべき初投稿(自己紹介を合わせると2回目だけど)なのでいい感じにまとめられるように頑張ります!
メンチのプレイ状況
プレイ時間・・・約40時間
ゲーム状況・・・カリモノ・カラクリ全ゲット
クエスト全消化
いいところ
主人公がゼルダ
厄災リンク、厄災ガノンに続いて、厄災ゼルダが誕生した。
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「かりもの」のアイデアいいね
かりものの存在がゲームをうまく安定させていた。
ライネルが強すぎて少しヌルゲーと思ってしまったけどw
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ブレワイ、ティアキンに続く自由度の高さ
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」では、シーカーストーンの能力、ウツシエの記憶、パラセールで空を飛ぶのが楽しかった。
「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」では、ラウルさんの右腕の能力、龍の泪(ブレワイのウツシエの記憶みたいな)、空島探索をすることが楽しかった。
どちらも、見えるところには、たいていどこでも行けるから、すごく楽しかった。(クエストも豊富)
知恵かりでは、ブレワイ、ティアキンほどのマップの広さはない。クエストの量もやりこみ要素もブレワイ、ティアキンには劣る。
だが、確実に「2Dゼルダ史上最高傑作」といえる。
・木の上に登れるように
・馬に乗れる(最高!)
・装備(アクセサリー、服)
・カリモノ、カラクリ
・アイテム収集
・スムージー
・スタンプ!
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・ミニゲーム(フラッグレース、マンゴー狩りなど)
・ミニチャレンジ
・シリーズおなじみのハートのかけら などなど……
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これらのことから、知恵かりは「2Dゼルダ史上最高傑作」といえます。
ですが、惜しい点もあります。
惜しいところ
少しテンポが悪いかな……
ねむり道場で失敗したときに、すぐにやり直せないのが少し気になりましたね……
カリモノ探し
初期のほうは不便に感じませんでしたが、終盤になってくると、カリモノの数が多くなってくるので、探す手間がかかります。
カラクリの数も少ないと感じました。
などなど……
最後に
記念すべき初投稿(自己紹介を合わせると2回目だけど)は「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」の感想を書きました。
このゲームは個人的にお気に入りです。「スムージー」にハマっています。
いいところも惜しいところもありますが、ストーリーは最高でしたし、内容も花丸です‼(「シンク」はウルトラハンド上位互換じゃんwと思いましたが)
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満足度 120点‼