多々良タツキ
企画法大全をまとめています。企画がお好きな方は、是非ご覧ください。
2021/05/21追記:アイデア編に引き続き、戦略編も公開しました。よろしければどうぞ。 はじめまして。「そうだ 京都、行こう。」というキャッチコピーはメッチャ素敵な駅員さんが書いたのだと信じている状態で広告業界に入り、もう7年が経とうとしているプランナー/コピーライターの多々良タツキと申します。最近、大きめのプレゼンでの一人称を「ヴォク」にしてみました。 先輩後輩とやっている勉強会(ホントは勉強会って意識高そうで苦手だけど…この勉強会はこぢんまりした雰囲気で素敵)で話
こんにちは。最近買ったプロテインが甘くて美味しいので分量より濃いめに作ってしまうプランナー/コピーライターの多々良です。言い訳はしません。 暮らしの中で、ふと思い立って、自分の好きな事例を集めて表彰することにしてみました。 TATAとはたとえ誰も褒めていなくても、誰も話題にしていなくても多々良が独断と偏見でさまざまな施策を表彰するサードウェーブアワードのこと。 映像部門とプロジェクト部門に分かれています。 TATA 2022 / MOVIES
もうお会いできないのではと思っておりました。 お久しぶりです。多々良です。ええ、そうです、鬱憤を発散しベロベロに酔っぱらった新人時代、目が覚めたら見知らぬホテルに一人・スマホなし・カバンなし・衣服は破れたエアリズムのみ・部屋はオートロックという状況に陥って「ウSAWでしょ…?」と呟いたことのある、あの社会人8年目のプランナー/コピーライターの多々良タツキです。お待たせしました。お待たせしすぎました。 本記事は、1年前(!)に書かれたある記事の第二弾・戦略編となります。遥か