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わかってきた【Dorfromantik】

任天堂公式でもドルフロマンティックが改めて紹介されてた。

ああやっぱり絵柄の数がクエストでの数なんだ。じゃあ森って本気で木を数えないといけないわけ?
線路と川は1ピース=1っぽい。水上駅は川扱いで1。

それから数字の横に△が出る時は、結局これがクリアできたら旗クエストになりますよって印だ。
このゲームの進め方として、△のついてるクエストはいずれ閉じないといけないからあんまり拡張せずに細々と伸ばしていけってことね。
だんだんクエストに出てくる数は大きくなっていくから、序盤は短い線でこまめに閉じて、中盤からずるずる長いのを育ててかないといけないってことかな。終盤は旗クエストを消化していくって感じで。

線路と川はやっかいだと思ってたけど意外と挽回できるもので、水上駅のピースがオールマイティなのに出る頻度が高くて結局なんとかなる。無理して穴をふさがなくてもいいと思うと案外どうってことないピースだった。
ただ、見た目に関しては本当になんだこれってなる。川はまあ集まると湿地帯みたいでアリっちゃアリだけど、線路はだいぶ笑えることになるぞ。

さて1万点を越える頃になると四隅に謎ピースの影が現れる。

このピースのクエストをクリアすると新しいチャレンジ(課題)が出るようだが、このピース自体にまだ2回しかたどり着いたことがない。

水車。川のクエストが出る。
廃墟?森のクエストが出る。

もうこの頃には残り30枚とかになってるので到底クリアできない。

ハードモードもやってみた。こちらは30分くらいで終わった。

クイックモードでは早すぎて物足りないという事であればこちらがおすすめ。

まーあしかし、時間がいくらあっても足りないわー。
これお正月にやってたら連休が多分一瞬で終わる。そういう意味では今やっておいてよかった。


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