チャレンジ【Dorfromantik】
noteの週間アクセス数が、突然テトリス99エンブレム一覧を抜いてドルフロマンティックが1位に。タイミング的に、よゐこの動画が配信されて気になった人が検索してたどり着いたんだろうな。PCゲームとしては旬を過ぎてるしあんまりプレイされてる感想がないのだと思う。
さて、ようやく謎ピースクエストをクリアしてチャレンジ解放できた!
これは普通の森っぽいピースだが家クエストで、ちょうど家を伸ばしてたところに出てきたのでラッキー。
よくよく見るとキツネらしい。
その後のゲームで水車小屋の川クエストもクリア。
続けて時計台のピースが出たが、これはさすがに間に合わず。
メニューの「報酬」でRスティックを動かすとチャレンジの内容が見られることを今日知った。
今わかっているのは
・「エンジニア」特定数以上の線路を繋いだ路線を作る(5段階)-報酬:汽車
・「チャンピオン」特定数以上の得点を出す(5段階)-報酬:水上駅
・「プランナー」1回のパーフェクト配置で5点を獲得する(ちょっと意味が分からないが6段階)-報酬:キツネ
・「完璧主義者」これまでのゲームを通してパーフェクト配置を特定数以上行う(5段階)-報酬:水車小屋
・「頑張り屋」これまでのゲームを通して特定数以上の得点を出す(4段階)-報酬:ラッコ
・「真のファン」5000ポイント以上のスコアで特定回数以上プレイする(5段階)-報酬:風車小屋
・「造園家」これまでのゲームを通して特定回数のタイルを配置する(6段階)-報酬:バイオーム(スタンダード、ラベンダー、フィヨルド、花畑、魔法、雪景色、桜)
・「大海原」特定数以上の水路を繋いだ水域を作る(4段階)-報酬:汽船
毎日クラシック、クイック、マンスリー、ハードと1回ずつやる感じで4時間くらいかな。やればやるほど、ハイスコアが出るようにはなるけどその分時間もどんどん長くなっていく。
でもプレイしてるとあっという間で、本当にこれ時間が溶ける。音楽も超癒しでめちゃくちゃ気持ち良いんだけど、こんな時間の使い方していいのか…と後から振り返って不安になってくるww
クラシックは少しずつ更新していってる。次の目標は20000点か。
マンスリーは最初にやった時にやたら良い得点出てしまってなかなか更新できなかったが、やっと4000点越えた。
マンスリーとクイックはどれだけデッキが厚くても75回しかピースを置けないのであんまりクエストをやる必要性がない。クラシック・ハードとは違う戦略が必要だ。
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