まずはお店の正確な現状把握から
■自分のお店、分析できてる?
よくコンサルのご依頼頂くオーナーさんの中で
「このお店の売上構成を教えて下さい」
と質問すると、答えられないオーナー様がいます。
ここが明確でないと売上の改善は難しいです。
食べログから〇〇円、ぐるなびから〇〇円
看板から〇〇円、リピーターさんで〇〇円・・
食べログからの売上が低いなら、
食べログページのアクセスが悪いのか、
アクセスは良いけど成約率が悪いのか、
成約率が悪いのは写真のせいか、
価格のせいか、コースが悪いのか
どんどん深堀りできます。
要は、課題さえ正確に捉えられれば対策って難しくないんです
逆にこれがわからないまま改善に入ると、
実は問題ない部分を変えてしまったりすることも。。
まずは自分のお店の自己分析をしてみましょう!
ここができれば意外とコンサルなんていらいないです^^
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