【UMVC3】200617 配信反省会まとめ
先週の定期配信で使った、ダンテドゥームフェニチームの反省会です。
対戦動画はこちら。
反省会動画が下の動画、前半15:00までの部分になっています。
順を追って確認。
1.アイスストーム関係
1.1アイスストームめくり
twitchだと、1:29:00ごろ。アイスストーム繋ぎミスに見えたが、有利状況を取るための前転受け身がめくった。
※どっちにレバー入れたっけ?ってなった。
確認したところ、普通のつなぎミスではめくらない。
画面端でわざとステップで詰めて打たない限りは。
心配であれば、しっかり手前で受け身を取る。
1.2 アイスストーム削り
1:32:00頃。アドガをサボって、フェニックスが削り負けた。
アドガ連打すれば、フェニックスの体力30%くらいならギリギリ耐えきれる。およそダメージは10万程度か。
※頑張って連打した結果。
配信見た感じでは、アドガ連打していればどうにかなった。
2.フェニックス関係
2.1 爆風
端ならノーファクターで拾えます。ファクターアリでも中央からは拾えません。
5Mや5Hからフレアソード→TKトラップで拾いながらコンボを繋ぐ。
2.2 コンボ
ダークフェニックス時のつなぎは
弱TKオーバードライブから5Lで拾うか、
上述のフレアソード→Lトラップで拾ったり。
エリアル締めはバーンアウトピークにしない。JSでしっかり締めて、低空TKショットから拾いなおす。
2.3 火の粉強い?
通常技を打つと弾判定の火の粉が出てくるが、
通常攻撃なので、モーションをワープでキャンセル可能。
場合によってはめくる攻撃になるので、シンプルながら強力。
※ここらへんもキャンセルワープすると強い。
2.4 返響器対策
別に火の粉もTKショットも跳ね返らない。
2つ弾の出るDP版TKショットは、一個返響器をスカすので、飛び防止の対策となる。
斜め上から弾を打つ方法もある。
※こちらも跳ね返らない。飛行中にやると、強TKショットを連発できる。
またオーバードライブが返響器を突き抜ける。
※発生時は潰されるのでタイミング次第。
弱ドライブがヒットしたら5Lから。
とりあえず以上。
レイレイ対策をして、打倒ヤンマさん!
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