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【UMVC3】200617 配信反省会まとめ

先週の定期配信で使った、ダンテドゥームフェニチームの反省会です。

対戦動画はこちら。

反省会動画が下の動画、前半15:00までの部分になっています。

順を追って確認。

1.アイスストーム関係

1.1アイスストームめくり

twitchだと、1:29:00ごろ。アイスストーム繋ぎミスに見えたが、有利状況を取るための前転受け身がめくった。

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※どっちにレバー入れたっけ?ってなった。

確認したところ、普通のつなぎミスではめくらない。

画面端でわざとステップで詰めて打たない限りは

心配であれば、しっかり手前で受け身を取る。


1.2 アイスストーム削り

1:32:00頃。アドガをサボって、フェニックスが削り負けた。

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アドガ連打すれば、フェニックスの体力30%くらいならギリギリ耐えきれる。およそダメージは10万程度か。

0.アイスストーム1

0.アイスストーム2

※頑張って連打した結果。

配信見た感じでは、アドガ連打していればどうにかなった。


2.フェニックス関係

2.1 爆風

端ならノーファクターで拾えます。ファクターアリでも中央からは拾えません。

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5Mや5Hからフレアソード→TKトラップで拾いながらコンボを繋ぐ。


2.2 コンボ

ダークフェニックス時のつなぎは

弱TKオーバードライブから5Lで拾うか、

2.コンボ1

上述のフレアソード→Lトラップで拾ったり。

2.コンボ2

エリアル締めはバーンアウトピークにしない。JSでしっかり締めて、低空TKショットから拾いなおす。

2.コンボ3


2.3 火の粉強い?

通常技を打つと弾判定の火の粉が出てくるが、

3.起き攻め1

通常攻撃なので、モーションをワープでキャンセル可能。

3.起き攻め2

場合によってはめくる攻撃になるので、シンプルながら強力。

3.起き攻め3

3.起き攻め5

※ここらへんもキャンセルワープすると強い。


2.4 返響器対策

別に火の粉もTKショットも跳ね返らない。

4.ヘンキョウキ1

2つ弾の出るDP版TKショットは、一個返響器をスカすので、飛び防止の対策となる。

斜め上から弾を打つ方法もある。

4.ヘンキョウキ3

※こちらも跳ね返らない。飛行中にやると、強TKショットを連発できる。

またオーバードライブが返響器を突き抜ける。

4.ヘンキョウキ4

※発生時は潰されるのでタイミング次第。

弱ドライブがヒットしたら5Lから。

4.ヘンキョウキ5

とりあえず以上。

レイレイ対策をして、打倒ヤンマさん!

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Chan-C@HANAGUMI
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