【レオのキャラ対】210730 闇慈対策考察2
○前回記事
○解説動画
データ21/7/25時点のものになります。硬直差はレオ側でのフレームで表記しています。
1.風神
4種類の技に移行する。一足飛び以外解説。
大体遅らせアイゼンで解決しそう。
1.1 凪刃
・下段技
→最速でアイゼンを打とうとすると、最速凪刃の場合は連ガなので、↓↑の上に引っかかる。
→なので最速凪刃をガードするタイミングでアイゼンを打つと、他派生にも勝てる。というか、単発風神止めにも勝てる。
・暴れ潰しの遅らせ凪刃
→遅らせアイゼンの↓↑に移行する時のニュートラルに引っかかる可能性あり
→ただし、ヒットボックスであれば、ニュートラルを経由しなくても済むので、安全に割り込める?
・ガード後、密着なら2Kが確定する。
1.2 臨
・リターンの高い中段択
→ガードするとHS確定するくらいデカい
→食らうと大ダメージになるくらいデカい
・中段の発生が遅い
→凪刃ガードタイミングで2Pとか・・・ただし、遅らせ凪刃に負ける可能性あり。
→黄色RC
→やっぱり遅らせアイゼン
1.3 針
飛んで扇子を投げる技。
→通常技暴れに負け
→飛びにHSアイゼン(ディレイ気味)
→針の飛びにJSが当たるので、端だとレオ側大ダメージチャンス!
→飛びに投げも確定する。
いいなと思ったら応援しよう!
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
不明点、間違い、要望、質問などありましたら、
コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。
フォローして頂けると中の人が喜びます。
スキを押すとおみくじが引けます。