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GBVSメモ #40 グランって3

本日はコアコアからの考え方を中心に。

1.2A

復習。発生6F、ガードで-2F。2Aガードしたら、2Aバブさんは詐欺重ねになる。

1.コアコア1

2A→2A、2A→投げの択は、各種グラで対応可能。

だが、2A→シミー打撃には弱い。これの裏が暴れやバックジャンプ。

1.1 固め

2A→2Aまで固めたら、5A必殺技で固めてくることがある。

遠5Aは5Fでキャンセル可能。2Aから暴れ潰しになる。ガードで-1。

1.コアコア2

ここもダッシュ投げが裏択か。

ここから入れ込んでレギンレイヴのパターンが多い気がする。

Cレギンに関しては、密着ガード-6Fで、攻め継続。アビリティ使わせたと思おう。

これ以上入れ込む技はないので。唐突なドライブバーストだけだ。

A,Bレギンはガードでやや有利。

距離によって多少変わるので、やや有利という表現で。

1.コアコア11 +4

通常レギンは有利。少し離れるからといって恐れない。


1.2 ガード後

通常レギンガード後は、バブさんの5Cが届かない距離。

1.コアコア4

グランの5Cと相打ち。

1.コアコア5

グラン側は技は届きにくいので、ちょい歩いて、5C差し返しを狙うのも良い。

1.コアコア7

※5Cは届かない距離。

1.コアコア8

※から差し返し。

ガード後、リバサケイオスも通常技等を潰して良いが、

1.コアコア16

※大体の技に勝てる。

唯一飛びに弱い。リバサ5Cで飛びは落とせる。

1.コアコア17

※ここから確定。フルコン。

1.コアコア18

※斜め上の飛びは抑えられる。

なので、様子見も混ぜながらの読みあい。相手の癖を見分ける。


1.3 回り込み

5A後、キャンセルタイミングを計って回り込むのも一つの手段。

レギンレイブには密着微有利が取れます。

1.コアコア12 Cレギン

これでいいじゃんと思いきや、リターンもあればリスクもあります。

様子見やキャンセルドライブバーストにめっぽう弱い。

1.コアコア14

※この後、小技がカウンターで当たります。


1.4 A連後

AAAからの連携については、必殺技までつないでも連ガになる。

1.コアコア19

Bドライブバースト。連ガ。Aドライブ派生は読みあいになってしまうけど。

A連後は下段の択は少ないので、OH警戒で立っておく。

とりあえず、今日はリハビリでここまで。

少しずつ再開していきます。

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Chan-C@HANAGUMI
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