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【#ベガのキャラ対】2019/10/08 本田対策 考察1
〇新キャラ対策週間②
HANAGUMI FUKUIのChan-Cです。
本日は本田。サブで使おうとも思っていましたが、
自分には使いこなせませんでした。。。
ただ、相手にしているとわからないことが多い。
基本を押さえて、サブとして使えるようにも
していきたいと思ってます。
実は本日で6日連続投稿。
クオリティは下げずにガンガン進んでいく。
とはいえ、新キャラは調べる労力が…笑
今後の対策の叩き台になればと思い作成。
〇動画
対戦動画2本。
〇ポイント
(1)小技
最速が5LK,2LKの4F。
2LP,2LKから当て投げ可能。例の通り、後ろ歩きで避け。
コアコパから張り手、頭突きが繋がる。
(2)通常技
気になる技があれば追記いていきます。
3HK:四股。空キャン可能。2MP四股のTCでも
空キャン可能。ワンガードバクステに弱め。
とりあえず、外からブラスト打ってみる。
ワンガードバクステも織り交ぜる。
(3)Vシステム
Vスキル:猫だまし
ガード+6、ベガには弾がないのであまり使用しづらい。
VT1:鬼瓦
鬼大角と鬼無双
最大タメでアーマー。ノーマルはガード-4。
VT2:手力男
アーマー付き移動投げ。こっちのほうが使いやすい。
Hit後前ステで-2背負い。キャンセル見てから飛べる。
(4)頭突き
・弱から
+4(どすこい!)、+7(どすこーい!),+12(どーすこい!)
EXが+26(スーパーズツキジャ)
密着の弱(密着からのコアコパくらいの距離まで)はベガの5LPで反撃可能。5中Kは間違いなく届くので、調子乗ってくるようだったら振ってガード意識させる。中以降の頭突きはフレーム通りの技で反撃可能。
中はシャドウアックスで!
・強:対空用途
・EX:アーマー付き。切り返しに使用。
(5)百貫
・ガード-2
めくりガード-4(めくりガードはコパコパからキャンセル)
垂直置き等、極力飛ばないように対応。
正面ならスキル、ガード仕込みで5HPやホバーを入れると、当たらなかったときに技が出せる。
(6)張り手
・弱からガードして、-2,-1,+2,+2
弱の発生が7F。攻め継続に使用する以外は、コンボ用?
(7)大銀杏
・7F発生、受け身で-10、前ステ+10。
・EXは5F発生、受け身で-9
(8)投げ
・前投げ、後ろ投げはその場-6
以上!
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