【UMVC3】福井対戦会反省 その3 〜11月対戦会 Ag-yanma戦〜
先週の土曜に行われた福井対戦会での反省をまとめます。
まずはAg-yanmaことヤンマさん。
いつも対戦し、前回の反省会でも取り上げたため、
大分洗練されてきました。
改めて不明な個所をまとめます。
〇前回の反省
最後の方に軽くできたところとできなかったところをまとめています。
○動画
2本立てです。
○ポイント
・ノヴァ中段
確認抜けていたので、掲載
ガード-5。
自分のチームだとドゥーム5L,ゼロL攻撃のみ。
悪魔兄弟には反撃なし。
※しっかり小技で取っていく。
・返響への確定
HCであれば、ドゥームフォトンからディレイド繋げる
簡単に確認可能。
または幻影剣。
※キャンセルリモコンに注意。もちろんアーマーに負ける。
一応、打撃で潰せなくもないが、相打ちしやすい。
弱返響は判定の強い技で潰れやすいが、弾の持続が短いので、あまり打たない。
中強は少し難しい。
タイミング次第では、ワープでも。
※やるなら、必ず裏回り。キャンセルリモコンなどに注意
・タスク2L2M
下段のチェーンコンボ。
2Lガード後、2Mは入れっぱ潰しになっています。
アドガして、状況いったん5分に戻す。
※きっちり2Lをアドガで。
※有利は取れるが、スティンガーもガードされる距離。
・ノヴァHC後
全てガードで+18以上は取れるので反撃はしっかりしておきたい。
・疾走でレイレイアシ空かせる?
距離を離しつつ空かせる。
あまり使う機会は無いけど、最後のトドメ削りとかで。
レイレイをすかしながら離す。
ヒットで可能なら飛燕までつなぎたい。
失敗するとハピバ。
※少しリスキーではある。
○前回部分の反省
・響返ガード
返響にガードして、生交代へプレッシャーを掛けることができた。
生交代しなくても、リモコンタイマー減らせるので、良い感じ。
・レイレイアシのガード
Sまで入れ込み。確認できていないので反省。
「疾走アシで離す」でもよかった。
反省する箇所も減ってきて、この組み合わせが大分わかってきた気がする。こんなチームはほぼいないけど、色々な所へ応用できそう。
いいなと思ったら応援しよう!
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
不明点、間違い、要望、質問などありましたら、
コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。
フォローして頂けると中の人が喜びます。
スキを押すとおみくじが引けます。