GBVSメモ#18 ベルゼバブって0.2
昨日から引き続き、ベルゼバブの調べもの。
少しずつ勝てては来てるけど、一方的に負けるパターンも多い。
キャラ対も少しずつやっていく。
1.Aユニソニック
空中から突っ込んでくるユニソニック。
もちろん高めでガードで不利です。
※この位置で-4。
腰辺りでガードさせれば、どうにか五分くらい。
※ここで±0。こう考えると、ストリートファイターのキャミィのストライクっぽい。
これより下であれば、有利取れます。
※+1。
※+2。
※+3。
ちなみに空中ガードさせると有利取れそうです。
※こんな感じでガード出来たら有利。
※上の状況の後。
有利取れたら、投げと下段で行く。
これ上手くできてるのが、頭付近でガードさせると投げ間合いになる。
頭付近でガードしないように注意。
有利が取れれば取れるほど、距離が離れる。
2.Bユニソニック
タメモーションの付くBユニソニック。
タメが付く分、高めでガードしても有利取れます。
※ここで五分。
ただ、タメがある分、見分けやすいので、対空されやすい。
A,B,Cと通常飛びを使い分けて飛ぶ必要あり。
※この位置で+5。端でこの位置に当たると5Aからコンボ行ける。
高めガードでも有利とれるので、ワンチャン有利状況(+1前後)+投げ間合いの状況も作れる。(難しいけど。)
3.Cユニソニック
速い、有利取れる。奥義で追撃可能。
※ここで+1!!
ちなみにJ攻撃からも繋がる。
4.カルマ
引き寄せ技。密着では不利だが、少し離れると、持続当てで有利。
※こんな距離から引っ張ることで、
※有利が取れる。
2Bや5Bの通常技キャンセルから、(届かない)最速暴れも潰せる。
※足払いで暴れても
※届かずに引き寄せられる。
通常版は見てから行動取れるので、見てから飛び、フェリとかは足払いでも対応可能。
※1秒後にやられるバブ。
裏?の択としては、Cカルマ。
見てから飛びでは対応できず。
※発生が早いので引き寄せられる。
最速飛びや暴れで対応可能
暴れはAカルマに負けるし、どっちもキャンセルAケイオスに負ける。
※ここら辺は読みあい。どうなっているかを理解する。