【ベガのキャラ対】2020/1/7 是空対策 考察3
note×youtubeの組み合わせでの解説動画。やや時間はかかるが、理解度は上がりそう。
声無しの対戦動画はこちらです。
前回記事はこちら。
1.フレーム関係
若是空の5HKは立ちガードで+2。
しかし、しゃがみガードだと五分状況。
さらに3F持ち。しゃがみガードの場合、ベガの3Fで是空の5HK→2LPの連携に対し、相打ちは取れる。2LPは3Fだ(戒め)
詳しくは、解説動画を上げている天野さんの奴が分かりやすいです。
2. 端の武神雀羅
肘で落ちてこない限りはめくりは無い。
さらに端っこでめくられた場合もベガの2HP対空が届く。
ただし、画面端から少しでも離れるとダメ。
肘派生はガードで5分付近。しゃがみでもガード出来るが、持続をガードするため、ガードする場合は立ってガードすること。
3.投げ抜け後EXデビリバ
死ぬほど負けた。投げ抜け後、是空が即5HKを打つと、デビリバが負ける。
ただ、5HKは発生遅いので、中攻撃で対応すること。
ただし、2MKなどはスカる。
4.Vリバ
発生12F。中攻撃以上は割り込まれる。スライディングバシバシ打たれないようになると考える。
5.崩山
ガード+6F。硬直短めなので、タイミングを覚える。
弾抜け技。
6.スラ
2HK。隙長い。すかしたら、しっかりと痛い一撃をくらわす。
ここまで来ても+18。5HPが間に合う。
7.キャンセルEX疾駆け
見てから暴れられると良い感じ。単発Fだと停止までで25Fであり、対応可能か。
中段派生にも勝てるが、スライディング派生に負ける。
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