飽きるまでやるオートチェス 15−17日目

こんにちは。「AutoChess:Origin」で学習・体験したことを書き留めて後々見返したりすることを飽きるまでやるノートです。

※実際の日付と日記の日付が合っていないのはともかく、S3にS2の内容を投稿するのはよくないので日数をまとめました。

15-17日目 ビショップ7ー9~ルーク昇格

33: 構成への慣れも重要!

以前ウォリアーとゴブリンが苦手だと書いていましたが、意識して使うようになってしばらくして勝率が上がってきたように思います。最初こそかなり負けましたが、何度か使っていると攻め時と守り時がわかってくるので、下位に沈むことが減ったと思います。(ウォリアーやゴブリンが序盤強い編成なので、下位に沈みにくいこともあるのかもしれません。)逆に、ナイト終盤〜ビショップに上がってから使っていなかったアサシンの勝率がどんどん悪くなっていて、メイジも轢き殺されることも増えてきたなと感じています。

オートチェスをやり始めた頃のイメージとしては、どの構成にいくかの判断とその相性で勝負が決まる、くらいに思っていたのですが、実際は1つの構成をとってみても状況に応じて考えることが非常に多く、知識もかなり必要になってくると感じます。最初見えていた気がしていたゴールは全然ゴールじゃなく、今は本当に底が見えないです。ただ、これは最初の頃に気づかなくてよかったなと思います。多分、それが最初から見えていたら覚えること多すぎて無理!となっていたと思うので……。

34: S2の結果とS3開幕

S2結果: ルーク2 勝率32% 上位率52%

2週間でルーク到達、数字も個人的には満足です。バトルパスレベルをぎりぎり上げたかったので、クエスト消化の為に無理やりウォリアーとアサシンをやったりしたので最終的には少し下がってしまいましたが、概ねこの成績通りでした。プレイ回数は90回でした。

S3目標: クイーン到達

S3ではクイーン到達を目標にやっていきたいと思います。数字はあまり気にせず、とにかくクイーン到達に注力したいと思います。(クイーンに上がるレベルになるには結果的にそれなりの数字が必要な気がしますし。)

S3になってからの変更点はアイテムとウィザードですね。ウィザードは執筆時点ではまだ実装されていませんが、アイテムについては思っていた以上に影響が大きいと感じています。このあたりも今後まとめていきたいです。


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