見出し画像

弾スト屋、バナナの魅力を語る?

本日、docomoショップで長~~~い待ち時間
の間に読んだ本!面白かった、そして反省させられました。

別にバナナ売りを計画している訳ではありません。
コレ、お客様とのコミュニケーション力向上の
ための本なのです。

私、語学(ドイツ語)専攻なので「伝える」
ことについては、学生の頃から人一倍考えてきました。
実際「私の文章はわかりやすい」と言われることが多いです。

それでも、弾性着衣について、正確な情報がなかなか広まらない
というのが悩みでした。この本を読んで目からウロコ

情報発信側が考えるべきは、「伝える」方法ではなく
“伝わる”方法なのだそうです。
私はこれまで「伝える」ことばかり考えてきました。

これからは、「どうしたらより良く伝わるか」をもっと研究しますので
暖かく見守ってやってくださいませ ^_^

いいなと思ったら応援しよう!