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チェイスチェイスジョーカーズ・立ち回りメモ
雑多メモ。大体個人用なので本当に適当な事書いてます。
とにかくダッシュゲージ管理
ダッシュゲージ管理が上手い人=無駄がない
無駄がない=キャラ操作が上手い・ルート取りが上手い
ダッシュゲージペナルティ≒1デスを献上した程度に考える
ダッシュゲージを使わなきゃいけない場面と使わない場面に対するバランス感覚が大事。対面との距離間や持っているアイテム、固有アビリティ等の要因で細かく変わる。
立ち
チェイスチェイスジョーカーズ ウラオキナワ2 マップ考察
8/8(火)にウラオキナワ1が追加されてから、約3ヶ月ぶりに新マップ追加されたのでいつも通り考察と記録を残しておきたいと思う。(ハロウィンシブヤは恒常マップでは無かったので除外)
内容としては相変わらず中級者向けに想定されている記事となります。
♦ウラオキナワ1ってどんなマップ?ギミックとしての新要素は追加されていないが、ウラオキナワ1と比較すると
・大砲の数が多くチェイスのリセットが簡単
・パ
チェイスチェイスジョーカーズ ウラオキナワ1 マップ考察
3/21にウラオオサカ2が追加されて以来、約4ヶ月ぶりに新マップが追加されたので考察と記録を残しておきたいと思う。4ヶ月追加なしとかマジ?
内容としては相変わらず中級者向けを想定した中身です。
◆9/4にマップ上部の砂浜地帯に対する考察を追記しました。
♦ウラオキナワ1ってどんなマップ?今回の新ギミックとして
・大砲による近~中距離の移動
・パラソルによるジャンプで壁超え(ただし、タイミングを
チェイスチェイスジョーカーズ リターン考察
リターンが強化される衝撃のアップデートから1ヶ月以上経ったので考察
♦リターンの効果消費コスト:62s Lv毎に2s軽減(7/27現在だとLv4の56sがMAX)
一番近いスタート地点に戻る
6/6のアップデートで消費コストが-10s
強い。使わない手は無いです。
♦オススメキャラ6/6に超絶強化されたカギコ(7/5に調整済)が強い。使わない手は無いです。
羅生岩さえ当てられれば誰でも最強のリ
チェイスチェイスジョーカーズ ウラオオサカ2 マップ考察
ウラオオサカ2が追加されて約一週間が経過したので、こちらのマップも備忘も兼ねて考察と記録を残しておきたいと思う。
内容としては主に中級者向けを想定していますが、マップ自体が相応に難しい為に認識が合わない部分もあるかもしれない?
♦ウラオオサカ2ってどんなマップ?今回は新ギミックとして流れる川が追加。
マップの西から東に向かって流れているため、進行方向に注意する必要がある。
また、ウラオオサカ1
チェイスチェイスジョーカーズ ウラオオサカ マップ考察
新マップであるウラオオサカが追加されて約一週間が経過したので、備忘も兼ねて考察と記録を残しておきたいと思う。
内容としては主に中級者向け。
♦ウラオオサカってどんなマップ?・壁が回転するギミック
・侵入すると移動速度が低下する川
上記2つのギミックが新しく追加された。
また、充電補正が高めに設定されており、ウラシブヤ1、2と比較すると短い時間でより多くの量を充電する事ができる。
反面、常にオ
チェイスチェイスジョーカーズ キャラ考察・メモ
プレイを始めた時期の都合上ウラシブヤ2しか触ってないので、マップ更新が来たらまた考えるかも。
>>>1/4追記
ウラシブヤ1を触ってみたので簡単なマップ考察とキャラ評価を追記。
※ここら辺はあくまで主観なので色々と考えがあるかと思います。
このゲームで最初にやっておくといいかもしれない事
不死ミヨミのアビリティ(2種)が汎用性が高く強いと思ってるので、とりあえずMASTERまで伸ばしましょう