マガジンのカバー画像

わたしたちの企画

5
運営しているクリエイター

#データ分析

データもジャンルレスへ!

Tポイントのデータを活用した金沢大学との産学連携プロジェクト、共同研究の成果の一部をこのたびリリース発表しました。それぞれの地域特有の課題の解決のためにデータを「共有財」として捉え、「人」を軸とした体験価値を構築することを目指して始まった取り組みです。(始動経緯の紹介記事はこちら) 成果の詳細についてはリリース本文や11月に開催される公益社団法人土木学会での発表に譲りますが、大きなポイントは「データ活用分野の新規性」です。藤生先生にも言及いただいてますが、土木工学×購買デー

DBマーケティングに体温を──

みなさん、こんにちは。 CCCマーケティング株式会社のプランニングチームです。 この「planning note」では データベースマーケティングの可能性を広げることに挑戦する”私たちの軌跡”を紹介していきたいと思います。 私たちの考えやトライアルを綴ることで、 読んでいただいた方にとってもマーケティングのヒントが詰まったnoteになれたらとても嬉しく思います。 ■プランニングチームのしごと CCCマーケティングという会社を耳にしたことがない方も多いかもしれませんが、