きゃたばる

Besiegeでマップとか作ってる奴

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【Besiege作品紹介】黒須サーキット

黒須サーキット◆概要立体交差でクロスしているから黒須(くろす)サーキット 英語名:Kurosu Circuit 山間の高低差を生かした小さいサーキットという設定で、ドリフト走行用に作成しました。 ◆レイアウト距離:約4650m 道幅:24.6~31m 高低差:33m コーナー数:20(右9、左11) 向き:左回り ※長さはゲーム内表記準拠、スケールは2.5倍 立体交差を有する入り組んだドリフトコースとシンプルなレーシングコース(灰色の区間を通ってターン16を直進する方)か

    • 【Besiege作品紹介】ちっちゃいサーキット

      ちっちゃいサーキット◆概要千々屋囲(ちっちゃい)という土地にあるサーキット…ではなく、オリジナルマップに名前を付けるとか恥ずかしくて出来なかった頃の作品。 英語名はTiny Circuit 町中にあるカートコースをイメージした景観にしています。本来はサーキット作成講座動画を作成するために作りました。ピットや縁石を置いた、ちゃんとしたサーキットとしては処女作。 サーキット作ったこと無いくせに作成講座を作るとかチャレンジャーやな。 ◆レイアウト距離:約1000m 道幅:25m

      • 【Besiege】めちゃ映えスクショを撮ろう#2 -ObjectExplorerの活用法-

        みなさまこんにちは。 このnoteは私がBesiegeというゲームの話をしたためるものです。 今回はObjectExplorerというMODを使って、Skyboxと色調補正を利用して「めちゃ映えスクショ」を撮ろうというお話です。 たとえばー ↑ バニラ環境ではこんなスクショが… ↑ ObjectExplorerでこんな見た目に! 全然違うでしょう? 外部ツールでの加工は一切無し、BesiegeでF12キーを押したままです。 やっていることは次の通り。 Skybox

        • 【Besiege】めちゃ映えスクショを撮ろう#2.5 -ObjectExplorerの話-

          みなさまこんにちは。 このnoteは私がBesiegeというゲームの話をしたためるものです。 こちらはスクショの話の番外編です。「#2 -ObjectExplorerの活用法-」の補足的立ち位置の記事になります。 「ObjectExplorer」で出来ることを私が知っている範囲で全部まとめます。 内容としては地味でパッと見では分かりにくい内容ですが、焦らず少しずつ進めれば確実にマネできます。余裕のある時にご覧ください。 この記事がお役に立てば幸いです。 ◆ObjectE

          【Besiege】めちゃ映えスクショを撮ろう#1 -MODなしの話-

          みなさまこんにちは。 このnoteは私がBesiegeというゲームの話をしたためるものです。 今回はスクショの話です。それも映えるスクショを撮ろうというお話。実際のところはマシンやマップの見栄えに大きく左右されるところですが、それはひとまず置いておいて画面効果のお話です。 あくまでも私個人の経験で語る話ですので、誤りや不足を感じられたらコメントなどでご指摘いただけると幸いです。 ◆映えるスクショ撮影の基本◯シミュ中の撮影時は再生速度0% 再生速度0%、つまり一切動きが

          【Besiege】めちゃ映えスクショを撮ろう#1 -MODなしの話-

          【Besiege】きゃたばるの自動車向けマップ作り語り

          みなさまこんにちは このnoteは私がBesiegeというゲームのマップ作りについて 益体なく駄弁るだけのものです。 大した内容ではないので、 何も手につかなくてクッソ暇な時のヒマつぶしに読んでほしい。 ◆自動車向けマップとはなんぞや私がレベルエディタで作成する作品のうち、「自動車向け」として作成されたマシンで遊んだり撮影することを目的としたマップです。 町とかサーキットとか峠とか。 言ったもん勝ちなので私のマップは大体「自動車向け」としています。 ちょっぴり飛行峠部の呪

          【Besiege】きゃたばるの自動車向けマップ作り語り