金言-3:毎朝場所を変える

イタリアの田舎の果物屋さんの話。
この果物屋のおばさんは、毎朝、商品の陳列場所を変えています。
さすが、イタリアの商人です。
おばさんのメッセージ:「新鮮な果物を仕入れても、昨日と同じ場所にあると、売れ残りと思われる。だから毎日陳列場所をかえて鮮度をアピールする。」

ひと手間かけた工夫です。果物が毎日新鮮なものに変わっていても、よく見なければ、分からないかもしれません。そういう意味で、陳列場所を変えて、訴求率・着眼率・反応率を高める工夫をしています。
ホームページも同様です。内容が更新されないと、検索ロボット対策だけではリピーターは期待できません。

いいなと思ったら応援しよう!

平史理 taira fumitoshi
いただいたサポートはこれからやってくる未知のウイルス感染対策、首都直下型大地震の有事対策費用に充当します。