秘書の始まり
私の中での新しい取り組み、
秘書候補選定が始まっていきました。
ということで
こうして秘書候補の取り組み
というのが始まったわけなんですけども
お会いしたIさんとは
のちに少しずつお仕事を
手伝って頂けることになりました。
ただ当時はまだコロナが始まる前で
zoomとかがまだ普及していなかったので
主にライン電話を使って
顔を合わせることなく
言葉だけの電話だけのやり取りで
やりたいこととか出来ることとか
進めていった
そんな記憶があります。
どういったお仕事を
まかせるかというのは、
いろいろな選択肢が
あるんじゃないかなと思います。
スケジュール管理であったり
日程調整
アポイントをとったり
そういったいわゆる
スタンダードな秘書的な業務もあれば、
バックグラウンド的な
事務作業、集計、請求書の発行など
経理に近いことも
あるんじゃないかなと思います。
そんななかで、
私自身がまず最初に
お願いしたのが
日々の仕分け作業でした。
わたし自身の特徴として
同じことの繰り返し作業は
そこまで得意ではない、
自分がなにか
新しいアイディアを持って
新しいことを始める方が
好きなタイプだったりするので、
やっぱり苦手なところをしてほしい
というのが大きかったです。
具体的には
もともとfreeeという会計ソフトを使って
この不動産賃貸業における仕分け作業、
といっても通常の経理よりは
圧倒的に少ないかと思うんですけど、
やっていた仕分け作業というのを
基本的な作業というのは
お願いするということにしました。
毎月の家賃の振り込みから支払い
それに関わる手数料関連
管理会社に支払っている管理手数料
ビルメンテナンスの清掃代もろもろ
そういったもを全て
ほぼ固定費になりますので、
それのFreeeの仕分けの仕方
というのも説明して
具体的にやって頂く。
もしイレギュラーな対応と
難しいところがあれば
連絡を貰いながら
進めていくという方針を取りました。
次のお話 →「〇〇」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊
◆2024年新年一発目の勉強会はこちらから✨
◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨
→LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆
お気軽に登録してみてください😆
主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
→LINE公式はこちら
インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨