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bp31
ゴム部品の劣化が納得できない
購入後、2回目の車検を受けたというユーザーからの苦情。
車検依頼時に『メーター辺りからのきしみ音』の修理を一緒にとお願いしたところ、「原因はメーター付近の緩衝ゴム(ユーザーは、はっきりわかっていない)が経年により劣化して割れていた」と言われ1万円ほどの(2/3は工賃)の見積もり額が提示された。
どんなゴム製品か知らないが、私は触れもしないし、例えゴムでもわずか5年程で割れて音が出ることには納得しがたい。
材質に問題があるのではないかと思い、メーカー(お客様相談室)に電話をすると「販売店と話をしてください」と言われた。
その販売店の説明に納得出来ずメーカーに電話をしたのに、である。
その後、あちこちの公的機関にも連絡をしたが話にならず、試しに消費者生活センターに聞くと「こちら(当方)を紹介された。相談に乗ってほしい」という内容。
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一般ユーザーからの苦情・相談 ⑥
500円
理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していま…
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