売り言葉に買い言葉でもないが
今年初めに定期点検を実施し、その半年後に車検を受けた。
定期点検の時も車検の時も「ステアリング操作時に異音がする」という訴えをしていたが、いずれも納車時に「問題なかった」という報告を受けた。
ところが車検後2ヶ月を経ず、出先でステアリング操作音が大きくなって操作が重くなり、異臭が(何かが焦げた臭い)し始めた。
あきらかな異常で、怖くなり出先で取り扱い販売店を見つけて入庫した。
すると、「パワーステアリングの油圧ホースが経年による劣化(のようだ)で破損し、パワーステアリング・オイルが漏れている。交換しなければならないが在庫がないので数日預かりたい」と言われた。
この状況を点検・検査を実施した販売店に報告(苦情)したところ、「他府県の販売店に入庫しているのならその店で修理をしてもらって」とけんもほろろに言われた。
「引き取りに来れないのか!」とかなりきつく言ったが「忙しくて遠方に出られない」と言われた。
仕方なく修理は入庫した販売店にお願いしたが、定期点検と車検をした地元販売店のこの言い草には本当に腹が立った。
ここから先は
960字
一般ユーザーからの苦情・相談 ④
500円
思い込みや先入観で話をしないように努めているが、事実の隠し方が巧妙だと揉め事に巻き込まれることもある。相談者だけではない。我々の回りにも落…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。