0100_好きではない奴

先輩、100%気のせいです 

 新人整備士でも仕事に慣れてくるとセールスマンとも親しくなる。
 親しくなるとセールスマンは個人的な車(ほとんど自分の車で会社に言えないような車もある)の修理等を頼んでくるようになる。

 基本的に終業後の時間外にやっつけるが、当然、上司から許可を得、先輩にも気を使って工場を使う旨を報告しておく。

 だいたい終わると安い工賃としてコーヒーをおごってくれたりする。
 誰も彼もというわけではなく、終わったらさっさと帰るセールスマンもいる。(誰の車の修理だ?とは言わない)

 飯をおごってくれるセールスマンだと期待してしまう自分が悲しい(笑)
 飯がないからといって作業をしない、なんてことはなく、嫌だと思ったこともないがこちらも人間。嫌な先輩セールスマンもいる(笑)
 先輩には逆らわないが、そんなやつに限って作業のしにくい車に乗っていたりするし、ものの頼みかたも横柄だから不思議だ。
 この時頼まれたのはオイルとエレメントの交換。同時に「これも」とモリブデン配合の高そうな添加剤(当時はほんと高かった)を私に放り投げて去っていった。
 会社に慣れ始めたころの新人ではあるが、正直、気分はよくない。

 この人はいつもそうだが、終わってからの『ありがとう』もなければ、お茶もコーヒーもなく、当然、メシもなかった。
 頼むけど自分は何もしない。だから嫌いだったのかも(笑) 

ここから先は

248字

今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら書き綴るエピソード集。 ※本稿は、実体験ですが古い話でもあ…

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。