納得出来ない『その後連絡はない』
事業者から、『当方』への苦情。
あちこちで見るこの手の相談物は必ず目を通すようにしている。
内容によっては弊社の対応の方が的を射ているときもあるが、とにかく参考にはさせてもらっている。
そのことで「ここがおかしい」「この対応は間違っているのではないか」というような苦情を言うつもりはない。
ここで報告されていることはあくまでも一例であることも充分理解し、同じようなトラブルでも真逆の答えになることが多いこともよくわかっている。
しかし、相談内容の最後はたいてい「その後連絡はない」で終わっている。
我々はトラブルが発生した時にはじめてその対応を迫られるのに結果がわからないと解決のための方向性や糸口を見つけることが出来ず、これでは役に立たない。
貴台から相談者に連絡なりして最終的にどうなったのか、結果とともに相談者が事業者ならその固有名称を、事故の相談なら保険会社名を公表し、前向きなトラブル防止の取り組みにしてもらいたい。
トラブルになった販売店や保険会社との新たなトラブルを避ける意味でも有益だし、公表することこそ大事で本筋だと思うが?というもの。
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整備事業者からの相談 ①
500円
車の故障・トラブルには強いけど、販売、経理、保険等、修理以外のことはちょっと苦手なのが自動車整備士。様々な実例を知り、予防策を構築してくだ…
マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。