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アフターフォロー3つの目的※メンシプ会員にサクッと返そうと思ったら1200文字になったので売ります

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メンバーシップ会員さんが
良いコメントをくれたので深掘りします。

結論、こちらの会員限定投稿の中で
「アフターフォローが大事」という話をしました。

で、アフターフォローのわかりやすい効果っていうのは「①購入者満足度向上」だと思うんですね。

逆に「アフターフォローを無くす代わりに割引します」っていう売り方が成立するように、"販売後のサポート"による安心感にお金を払う人は多いはず。

で、販売側からすると、他にもアフターフォローを導入するメリットがあるわけです。

パッと浮かんだのはあと2つ。

②結果を出させて商品の信頼性を上げる

商品の種類によりますが、「◯万稼ぐ」とか何か具体的な結果を期待して購入するタイプの商品であれば、サポートすることで成功確率が上がるわけです。スピードも早くなる。

これもまた購入者満足度に繋がるわけですが、回り回って「商品の信頼性アップ」に繋がるといえます。だって、サポートの有無にかかわらず、買った商品は同じなんですもん。伴走する方が上手くい。途中で嫌になっても背中を押し続ければいい。

まあこの「信頼性」ってのはなんとなく想像できたかもしれませんが、コンテンツビジネスやるなら2つ目の視点はぜっっったいに持ってないといけないものです。

わかります?

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