カルロス山本

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手取り25万の医療職が「副業で豊かに稼ぐ方法」を発信中。ブログ→carlosnote.biz 医療ライターチーム運営 著者 『医療ライターの教科書』 『二刀流の歩き方』 出版サポート実績6冊 Tips150部販売

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  • カルロス式ワ―ケーション学

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◆実演動画系 ・【実演動画】SWELLで特化メディアを作ってみた(動画:75分) ・SWELLでかけ出し時代に作ったサイトを再現実演してみた(動画:49分) ・サイト制作会社のHPを解説しながら雑に模写(動画: 97分) ・ワイヤーフレームから型だけデモサイト構築(動画:40分) ◆ノウハウ系 ・WebライターはSWELL使ってサイト制作くらいはできた方がいい(動画:24分) ・実績なしのサイト制作者時代にココナラで無双した方法(動画:21分) ・フッターが一番大事(動画:

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      美しい。美しすぎる。 これぞ「集客/教育/販売のミニチュア版」 SNSマーケティングの機動力を感じた。 これはぜひシェアしたい。 TLに流れてきたのはこのポスト。(僕は通知オンにはしていないものの、目に入ったら金沢さんのポストはすべて読む)

      • 【メンバーシップ閲覧用】スペース台本不要論について2000文字で解説

        まあこれはあくまで持論なんで。「へぇーそういう考え方もあるのか」くらいでゆるく読んでもらえたら。

        • コンテンツビジネスの肝は高単価でも低単価でもなく...【知らなきゃOUT】

          こんなポストをしました。 「高単価じゃないと消耗する」「とはいえ自分に高単価なんか作れない」「いやいやどっちもやれよ」 そんな投稿を一度は目にしたことありますよね? 今回はそんな「単価論争」に切り込んでいきたいと思います。 こちら、まったく難しい思考は必要なく、一歩引いて見るだけで浮かんでくる簡単なことなんですが、そもそも自分の有料コンテンツを持っていない人は「高単価?へ?」みたいな感じだと思うし、有料部分の回答を見たとしても「え?ん?は?」止まりでしょう。 なので

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        • まず城を建ててから戦略を練る。ダメなら潰して建て直せばいい

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        • 【NMS特典あり】コンサル生向けセミナーを実施しました

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        • 時空を超えて下書きコンテンツを掘り起こす

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          【メンバーシップ閲覧用】スペース台本不要論について2000文字で解説

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          コンテンツビジネスの肝は高単価でも低単価でもなく...【知らなきゃOUT】

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          表にメッセージを出し過ぎない理由【グラデーションをかけて出し渋れ】

          実はこのポスト、要素をあえて削ぎ落として140字に詰めてます。 その狙いとかをnoteメンバーシップ用に書いてたら1,800文字とかになってしまったのでこちら有料記事にしちゃいます。 ビジターで買えるのは3部だけにしておくので売り切れたら諦めるかメンバーシップ加入を検討してみてください。 さて、本題です。

          表にメッセージを出し過ぎない理由【グラデーションをかけて出し渋れ】

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          【月報】9月の活動と収益報告【7,000文字】

          先日、こんな企画をしました。 そして、 こんな有料記事ができあがりました。 っていう声があるわけではないんですが、いろいろと帳簿関係サボっていたので「これは良い機会だ」と思い、(というのは建前で企画に乗ってくれる人が思った以上に現れなくて枕を濡らしつつ)僕も活動報告の一つとして"収益報告"をまとめてみました。 情報発信・その他割と精力的に活動できた。まとめポストがあったので貼る。 ・noteメンバーシップ投稿38本(開設3か月目) ・有料note12本 ・ブログ20本

          【月報】9月の活動と収益報告【7,000文字】

          【随時更新】収益報告note買います企画※購入レビュー3件付くごとに値上げ(現在6件)

          いやー、僕お金の話大好きなんですよ。 もうね、自分が月2万いってなかった頃から いろんな人の収益方向を読みに行くのが好きでした。 でもね、 「収益報告けしからん!」 みたいな人いるじゃないですか。 そういうのめんどくて、 僕は今ほど有料noteを量産してないときから 「収益報告」みたいな生々しいところは有料で出してました。 これとかね👇 こういったYMYL系の話って「値段をつける妥当な理由」っぽさがあって、まだ有料記事を出したことないって人でもチャレンジしやすいんじ

          【随時更新】収益報告note買います企画※購入レビュー3件付くごとに値上げ(現在6件)

        記事

          表にメッセージを出し過ぎない理由【グラデーションをかけて出し渋れ】

          実はこのポスト、要素をあえて削ぎ落として140字に詰めてます。 その狙いとかをnoteメンバーシップ用に書いてたら1,800文字とかになってしまったのでこちら有料記事にしちゃいます。 ビジターで買えるのは3部だけにしておくので売り切れたら諦めるかメンバーシップ加入を検討してみてください。 さて、本題です。

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          【緊急】ほぼ確で5万稼げそうなネタ見つけたので特別に1人にだけ教える【いなければ自分でやる】※10/31で販売停止

          この記事では僕がマジでやろうと思っているマネタイズのアイデアを超具体的なアクションプランとともに公開します。これたぶん僕しかやらないので、僕がやらなければ購入者の方の独占です。 そういった理由があって「1部限定」にしています。まあこういうのは正直早いもん勝ちです。 答えを言っちゃうと「ある方のメルマガをまとめてKindle本として出版する」です。(僕が実際に人のメルマガをまとめて出した本はこちら) 5万だったら9割行けると思います。表紙とかAプラスとかその辺全部自分でやっ

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          【月報】9月の活動と収益報告【7,000文字】

          先日、こんな企画をしました。 そして、 こんな有料記事ができあがりました。 っていう声があるわけではないんですが、いろいろと帳簿関係サボっていたので「これは良い機会だ」と思い、(というのは建前で企画に乗ってくれる人が思った以上に現れなくて枕を濡らしつつ)僕も活動報告の一つとして"収益報告"をまとめてみました。 情報発信・その他割と精力的に活動できた。まとめポストがあったので貼る。 ・noteメンバーシップ投稿38本(開設3か月目) ・有料note12本 ・ブログ20本

          【月報】9月の活動と収益報告【7,000文字】

          【随時更新】収益報告note買います企画※購入レビュー3件付くごとに値上げ(現在6件)

          いやー、僕お金の話大好きなんですよ。 もうね、自分が月2万いってなかった頃から いろんな人の収益方向を読みに行くのが好きでした。 でもね、 「収益報告けしからん!」 みたいな人いるじゃないですか。 そういうのめんどくて、 僕は今ほど有料noteを量産してないときから 「収益報告」みたいな生々しいところは有料で出してました。 これとかね👇 こういったYMYL系の話って「値段をつける妥当な理由」っぽさがあって、まだ有料記事を出したことないって人でもチャレンジしやすいんじ

          【随時更新】収益報告note買います企画※購入レビュー3件付くごとに値上げ(現在6件)

          副業で2500万稼ぐ男が直近のブクマ30件を振り返って何系をブクマしがちか分析

          95%ネタです。でも人が何ブクマしてんのかちょっと気になりません?そして、やってみると割とおもろかったです。この記事は「ブクマしてたポストを上から30個スクショしてペタペタ貼っただけのクソnote」です。興味ある方だけこの先にお進みください。 感想というか30個のうち好きだったやつをDMしてくれたら限定音声を特典としてプレゼントします。このnoteの感想(どれが好きか)とどの音声が欲しいかを番号で教えてください!※メンバーシップ会員は感想特典対象外 ①時間ない時に「後から

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          スペースの感想がめっちゃ良かったので書いてくれた本人になんでレビューライティング上手くなったのか聞いてみた

          先日、こんなポストを見つけました 最初思ったのは「あー、昨日スペース聴きに来てくれた方が感想くれてる!ありがたい」ってことだったんですが... 2秒後には レビューライティング めちゃくちゃ上手くなってる そう思いました。 いや上からですいません。 元から知ってるんですよ。この方。 だからこそB/A(ビフォアフ)わかるっていうか。 ただ、だからこそ 普通にクライアントワークだけやってる人は絶対こうはならないはず。 えーっとね、 僕も有料無料問わず さまざまなコン

          スペースの感想がめっちゃ良かったので書いてくれた本人になんでレビューライティング上手くなったのか聞いてみた

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          アフターフォロー3つの目的※メンシプ会員にサクッと返そうと思ったら1200文字になったので売ります

          結論、こちらの会員限定投稿の中で 「アフターフォローが大事」という話をしました。 で、アフターフォローのわかりやすい効果っていうのは「①購入者満足度向上」だと思うんですね。 逆に「アフターフォローを無くす代わりに割引します」っていう売り方が成立するように、"販売後のサポート"による安心感にお金を払う人は多いはず。 で、販売側からすると、他にもアフターフォローを導入するメリットがあるわけです。 パッと浮かんだのはあと2つ。 ②結果を出させて商品の信頼性を上げる 商品

          アフターフォロー3つの目的※メンシプ会員にサクッと返そうと思ったら1200文字になったので売ります

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          結論: 医療ジャンルのキーワードにおける検索順位に意味なんかない

          理由→ドメインパワーゲーでしかないから。 そこ(DP)を加味して分析できるなら、たしかに「Googleに評価される要素って何?」っていうものを見出して構成および執筆に活かせる可能性はあるが、なにせ効率が悪い。 一般ジャンルでは王道の「上位20記事の見出しをピックアップして、足りないものを足して、余分なものを引いてGO!」みたいなノウハウがほぼ意味をなさない世界。まあ切り口のヒントにはならいないこともないけど、そもそも「これ書いてあることってホンマか?」っていう疑いの目がな

          結論: 医療ジャンルのキーワードにおける検索順位に意味なんかない

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          「公式LINEのリスクヘッジでメルマガ」←この思考が微妙すぎる理由を900文字でお届け

          実力者からも続々と返信が集まり、僕に求められていることが見えてきました。魅力的な本が作れそうです。  メッセージをくださった方は本当にありがとうございます!("どんなメッセージが来たか"は名前がわからない形で有料部分に載せていきますね※随時更新) で、そもそもLINEでメッセージ送った意図としては、シンプルにニーズの調査であり、 っていう気持ちから来てます(ナイショにしてね) でもね、よーく考えてください。LINEで聞いたからといって必ず反応もらえるわけではないと思うん

          「公式LINEのリスクヘッジでメルマガ」←この思考が微妙すぎる理由を900文字でお届け

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          医療ライター、Webライター×サイト制作、医療ライター×Kindleと全部ポジションを取り切った先に見据えるもの

          特化ライター ライター×サイト制作 医療ライター×Kindle出版 思い返せば、この波ぜーんぶ乗らせてもらってました。そして、次の波も僕は外さない自信があります(てかすでに乗りこなしてます) これね、真面目な人ほどたどり着けないと思います。というか「それやれば勝てる」ってのをわかっていたとしても「肝」を押さえていないと、単なる理想論で終わってしまうからです。 次に来るのは…

          医療ライター、Webライター×サイト制作、医療ライター×Kindleと全部ポジションを取り切った先に見据えるもの

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          ついに決着!noteポートフォリオの最大の弱みを発見

          たまに出てくるポートフォリオの「note vs WordPress論争」 僕からすると全く不毛な争いでして、サイト制作単独でプロ級のスキルを持つ僕からすると「どっちも上手く使い分ければええやん」って思ってます。 ちなみに、僕の中には明確に"noteに書くべきもの"も言語化できていて、実際に実践しています。僕のブログ(カルマーケ)に載せている内容と比較してみてください。 さて、本題です。 noteに書いたポートフォリオを提出するデメリットは...... です。意味わか

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          【ポストの狙い解説】非常識な商品動線超拡大メソッド【26歳講演家編】

          なんで人のスタエフ宣伝してんのー?しかも固定にしてんのー?意味わかんないんだけどー! そんな人はまず 固定の引用元の放送聴いてきて! それでもわかんなかったら ここに戻ってきてさ、 こっから先を読むといいっすわ。 では、いきます。

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