SEOとは、「愛」だ
今更ながら、SEOについて語るのは初心者レベルだと感じる方が多いと思います。
しかし、SEOって、人間味のあふれている「愛」なんです。
では、どうして「愛」なのか。
お話しさせて下さい。
記事を愛していますか?SEOは「愛」の根拠
よく、SEO対策で共起語を盛り込めとか、kwを見出しに追加しろとか。
俗にいう、SEO対策というわけですね。
でも、それって、記事を作成していて楽しいですか?
確かに、検索順位を上げる対策としては有効かもしれません。
しかし、SEOが求めているのは、「私はあなたにことを知らない。でも、もっと知りたい。あなた自身について詳しく教えて!」ってこと。
つまり、好きなな恋人に対して「俺はこんだけダメな部分もあるけど、お前を幸せにする自信がある。だから好きになったんだ!」ということ。
よく、他社サイトでは人真似が目立ちますが、これってありきたりなんですよ。
大切なのは、「どうしてこの記事を書いたのか」
「この記事を通じて、何を伝えたいのか」
「どんな得があるのか」
です。
つ、ま、り。
「コンテンツを通じて告白できていますか?」
ということ。
もっとご自身を出していいんですよ。
SEOは片想いの恋人。思いきってお前を出せ
片思いの人。
苦しいですよね。
でも、一歩前に出ないと、プロポーズに繋がらない。
私もそうでした。
片思いの人に対して、とにかく苦しい。
その理由は、怖いし、自分に自身がないから。
そんな何者か分からない人、付き合う気にならないですよね。
私が恋愛対象だったとしても、嫌ですもの。
自分をさらけ出して「私はこんなダメな部分があるけど、あなたのここが好き。だから付き合いたい」
ということ。
恥ずかしがっていては、「恋人」に「愛」は伝えられない。
だからこそ、思い切っていいいんです。
「アツアツの愛」ネットを通じて届けようよ。
SEO対策はつまり、恋人に「プロポーズ」するということ
私自身、とても奥手な性格です。
積極性は少ない上に、自分を出せない。
でも、一度好きになった相手には「愛してる」って言い続けます。
死ぬまで好き。とにかく猛アピールしまくりますね。
SEOも同じ。
沢山あるコンテンツの中から、「誰を一番に好きになろうかな」って考えているわけです。
この時に大切なのが、あなたの体験談。
好きになってもらう為には、体験談とあなた自身を語って、愛情いっぱいのコンテンツとして猛アピールする必要があるんです。
そうするとSEOが「わー!この人のこと良く知れたし、付き合っても良いかも。私のことも好きみたいだから、自慢の彼氏としてもっと色んな人にアピールしてみよう!」
そいうことです。
SEOは人間味溢れる、グーグルからの贈り物なんですよってこと。
ただひたすらコンテンツ「好きだよ」だけじゃなくて、「どうして好きなの?で、お前何者?どんな性格?」ってことを、伝えていきましょう。
まとめ
SEO対策って、面倒な部分が多いと思いますよね。
でも、SEOを構成しているのは人間ですし、コンテンツを見ている相手も人間。
もっと愛情あふれるコンテンツを育んでみると、SEOに猛アピールできるかもしれませんね。
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