記事一覧
イギリス留学をした国語教師の教育観がどう変化したか(留学総集編1)
ご無沙汰しております、しまです。
以前noteの記事を書いてから早nカ月…。コメントやメッセージで、留学をお考えの方や留学予定の方から様々応援いただいたのですが、全く近況を報告できずすみません。
コロナ下の状況で色々あったのですが、各所への配慮の結果SNSでは沈黙しておりました。
そんなことを言っているうちに日本に帰ってきました!
と言っても修士論文の提出は9月中旬なので、現在も留学中です。ただ
なぜ国語科教員がイギリスの大学院に留学しようと思ったのか
なぜ国語科教員がイギリスの大学院に教育学を学びに行こうと思ったのか。イギリス留学に関するブログは星の数ほどあるこのインターネットにおいて、折角ならば私しか書けないこの表題について書いてみようと思います。
(ヘッダー画像は私が留学するUCLではなく、Oxford Universityです。格好良かったのでゴメンナサイ)
さて、表題について。物事には様々な側面がありますので、Personal Sta
IELTS7.5を獲得した勉強法2(各セクション詳細に)
今回の投稿は長いです。
前回予告した通り、とにかくどのようにして学習を積み重ね、目標スコアOverall7.0 (各セクション6.5)をクリアしたのかを書きます。
かなり情報量を詰め込んでます。言葉も簡素に書いてます。ご承知おきください。
(復習)IELTS Score変遷は下記の通り
2/24 Overall 6.5 L 6.5 R 8.0 W 6.0 S 5.5
4/07 Overall