見出し画像

役に立つはずの有料記事が売れない!その理由と改善すべきたった1つのこととは?

収入源を少しでも増やしたいと、有料記事を販売しようと考えている人は多いことでしょう。

そしてそれはこれからも有効な手段になると考えられます。

なぜなら悩みというものが多種多様であり、万人がみな同じ悩みを抱え、同じ解決方法を求めているわけではないからです。

つまり誰かが多くの人に支持される有料記事を販売しているからといって、それが自分に影響することは何もないということになります。

さらに変容しつつある世の中においては、次々と悩みの種は生まれ続けることでしょう。

つまり自分が経験し、その解決策を言語化した有料記事は、少なからず誰かしらに需要があると考えられるということです。

そこで実際に自分が経験したトラブルや悩みを解決した方法を体系化し、同じようなトラブルや悩みを抱える人に役立つ有料記事にしたとします。

ところがさっぱり売れない。

それほど稀有なトラブルや悩みではないと思うし、ほかに同じようなトラブルや悩みを対象にした有料記事が売れている様子もない。

このような経験をする人もいると思います。

では同じようなトラブルや悩みを抱えている人は解決策を必要としていないのかと言えば、それは違うでしょう。

そこで、もしかしたらそもそも需要がまったくないのかもしれないと思うかもしれません。

つまり自分が経験したようなトラブルや悩みを抱える人はほかにいないのだ、と。

そう思って諦める前に、チェックして欲しいことがあります。

実は同じようなトラブルや悩みを抱えている人が、あなたの書いた効果的な解決策の記事に目を通したとしても、まったく興味を持っていない可能性があるのです。

もちろん購入していないので、無料部分の文章を読んでの話です。

ではなぜ、まったく興味を持たないのか。

実はここに有料記事がなかなか売れない本質的な課題があります。

そこで、以下ではその課題とは何か、そしてどのように改善すれば同じようなトラブルや悩みを抱える人に購入してもらえるようになるのかを解説します。

ここから先は

2,487字
この記事のみ ¥ 500

ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。