イベント出展のチラシにどのような情報を掲載するのか?【AWS Summit出展】
ゴールデンウィークも終わり新社会人のかたは配属が決まったりと、本格的に仕事が始まったかたも多いのではないでしょうか?
慣れない環境で大変かもしれませんが、頑張っていきましょう!!
先日こちらでもお伝えした通り、AWS SummitにキヤノンITソリューションズは出展しました!
今回は時間が限られていたため、配布したチラシを今回は内製化しました!
出展レポートはこちら↓
出展・お客様誘導の流れについて
今回はそれぞれに特長を持った異なる3サービスを出展をしました。
展示ブースに来てくださって方には、始めにどんなサービスを展示しているのか、わかりやすく簡潔に説明し、その後お客様が興味のあるサービスについて詳しくご案内するという流れでした。
3サービスまとめチラシ
先ほども説明しましたが、3つのサービスに異なる特徴があるので、どんなサービスが展示されているのか一目でわかるようなチラシを制作することになりました。AWS SummitなのでどういったところがAWSを使っているかという盛り込んでおります。
各サービスのチラシ
サービス担当者に盛り込みたい内容聞き、概要をまとめました。
担当者からは、あれもこれも載せてという要望が多くまとめるのが大変でした。そこで、内容が多く・細かくなると、他の出展ブースにて資料・チラシを多くもらった場合、自宅やオフィスに戻った際、読む気力が失われてしまう可能性がある、という説明をし、なるべく内容が多くならないよう、そして文字だけではなく画像や図での説明を多くしています。
各サービス担当者の協力もあり、時間が限られた中良いものが出来上がったと思います。
反省点・今後について
お客様からの質問ではAWSをどのようにつかっているのか?といった内容がとても多く、当日の説明はもちろんですが、もう少し具体的に説明したチラシや資料の制作配布が必要だなと感じることがありました。
展示会場では海外からのお客様も思ったよりも来場されていたので、今後は英語に対応した製品説明が必須だなと感じました。
もしチラシをみて気になったサービスがありましたら、一番下の関連サービスから各サービスにお問い合わせください!
久々の社内の取り組み紹介になってしまいましたが、まだまだいろいろな取り組みを紹介したいと思いますので、ぜひフォローお願いします♪
★―☆。.:*:・゜――――――――――――――――――――――――
キヤノンITソリューションズ 公式Webサイト
関連製品ページ
関連マガジン