最大限の美容効果を得るために。
おはようございます。
薬剤師のかんべちゃんです。
本日は、タイトルの件につきまして、
【 3分 】で読めるコラムを綴ります。
マガジンごとに記事を格納しています。
👇今回はこちらのマガジンについて👇
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▼コットンの3M
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サムネの答え合わせですが、
化粧水の効果を最大限にるために、
「コットン」をしっかり使おう!です。
てのひらでタッピングも間違いではないです。
最大限の効果を得るためにはという理論です。
(どうせなら効果を実感したいよね)
コットンを使う理由は3つのMで覚えてしまおう。
①-Mura-ムラなく浸透させる。
コットンを使用することで、
顔全体にまんべんなく浸透させられます。
②-Muda-ムダなく浸透させる。
コットンを使用することで、
85%の量の化粧水を放出できます。
(さすがに15%は残っちゃいます)
ちなみに…
手のひらの場合30~50%が、
手のひらに吸収されてしまいます。
(こっちの方がムダだね)
③-Muri-無理なく浸透させる。
これは単純に、
コットンって安いので、
無理なくつづけられるよねってことです。
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▼どのコットンがいいの?
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綿の純度や原産地が書いてありますが、
正直!ぱっと見判別不可能ですよね…笑
(なんなら書いてないこともあるよね)
そういった中で、
私は販売元の会社の、
”理念”や”創業者の想い”を、
非常に強く信頼しています。
*自由な発想で、楽しさと豊かさを提供し続ける
*「もっとコットンにできること」を追及し、お客様に心から喜んでいただける商品を提供します。
*赤ちゃんからお年寄りまで、すべての生活者がいつまでも自分らしく暮らせる社会の実現。
*ビューティーイノベーションでよりよい世界を。
*世界のForce for Goodになること。
コットンで有名な会社の理念を、
いくつか並べてみましたが、
視野のスケールがまちまちですね。
#正解不正解はない
とても大切だと思っていて、
商品の良さを知りたかったら、
その会社を知る(調べる)のが近道です。
そして自分が納得して購入しましょう。
「何」を買うかの時代から、
「誰」から買うかの時代にはいっています。
モノは街中に溢れかえっています。
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▼サイエンス×何か
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こんな感じで、
薬剤師としてのサイエンス的要素に、
かるいビジネス的要素も交えつつ、
これからも考察していきます。
雑談、相談、カウンセリングは、
Instagramでメッセージ下さい。
ではまたね。
Change before you have to.
PS.わたしは、
商品の売り上げの一部を、
社会貢献活動にあてる会社で購入しています。
肌がきれいになりながら、
被災地に絵本が届いています。
最高です。
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