【新機能紹介】さらに便利になった不動産特化の顧客管理システムの新機能を振り返る!(カナリークラウド)
こんにちは!
不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの小林と申します。
このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!)
「カナリークラウド」新機能紹介!
当社では部屋探しアプリ「カナリー」に加え、不動産仲介の業務に特化した顧客管理システム「カナリークラウド(CANARY Cloud)」の運営・開発をしています。
カナリークラウドは様々なサイトからの反響と顧客とのやりとり(メール・LINEなど)を一元管理しながら、顧客対応の質を高める機能が充実。
また、それらを使いこなせるわかりやすいデザインとサポート体制が強みです。
昨年には多くの不動産会社様にご導入をいただき、飛躍の一年となりました。
本記事ではそんなカナリークラウドでリリースされた新機能をまとめてご紹介いたします!
追客ワークフロー
▶ SMS送信が可能になりました
追客ワークフローのアクション種別に関して、メール、物だしメールに加えて、SMSが送信可能となりました。
▶ 即時送信ができるようになりました
従来は送信日時の設定が必要でしたが、反響取り込み後すぐに実行ができるようになりました。
「サンクスメール」だけではなく、「サンクスSMS」といった使い方もできるようになり、LINEの追加率向上に繋がります。
スケジュール管理機能
▶ カレンダー形式のスケジュール管理ができるようになりました。
顧客のやり取り画面内から予定が追加できるため、他アプリに移動することなく、来店・内見予定や契約日程の管理が可能です。
Googleフォーム連携
▶ Googleフォームで希望条件等のアンケートを送信できるようになりました。
来店前・来店時のアンケートや入居申し込みフォームなど、様々な場面で自由に質問項目を作成することができます。
回答は自動でカナリークラウド上に反映されるため、漏れなく結果が回収できます。
物だし機能
▶ 手動で物だしが出来るようになりました
カナリークラウド内で物件を探し、手動物出しすることが可能となりました。ATBBやレインズ等の他媒体と行き来する必要がなくなり、カナリークラウド内で物だしを完結させることができます。
※表示される物件については、自動追客と同様、カナリークラウドに連動している物件となります。
▶ LINEでも物だしができるようになりました
これまでのアクション (メール、物だしメール、SMS) に加えて、LINE上で物だしが送信可能となりました。
LINEが繋がったもののやり取りが続かない…というお客様にも効果的な追客ができます。
ボード表示(一元管理機能)
▶ 顧客一覧の表示方法が増え、ボード形式で表示することが可能となりました
ボード表示では、各ステータスごとに顧客が並ぶため、顧客状況の全体感を把握することができます。
オートメーション機能
▶ ステータスの自動変更が設定できるようになりました
メール/LINE/SMSの送受信、 来店予約、 架電記録などをきっかけに、自動で顧客ステータスを変更できるようになります。
不動産向け顧客管理なら、続々アップデート中のカナリークラウドをチェック!
いかがでしょうか。
2024年も不動産会社の皆様の業務効率化に貢献できるよう、機能の開発・改善に努めてまいります。
興味を持っていただいた方には、実際のデモ画面をお見せしながらの機能説明会も行っております。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!
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それでは、最後までお読みいただきありがとうございました🏡✨
引き続きよろしくお願いいたします。