マガジンのカバー画像

#コミュニティの歩き方

36
コミュニティオーナーや、コミュニティ開設を考えている皆さんに向けて、運営や開設に関するヒントをお届けします🔖
運営しているクリエイター

#コミュニティの歩き方

画像や動画の肖像権・著作権は大丈夫?#コミュニティの歩き方

今回は、コミュニティページに挿入いただく画像や動画についての注意点をまとめました。 こん…

作成で悩むあなたに!開設前に読んでおきたい作成・運用マニュアル#コミュニティの歩…

CAMPFIRE コミュニティがご用意した、作成・運用のためのマニュアルをご紹介いたします。 こ…

タイトル・コンセプトにお困りのオーナーへ!コミュニティのタイトルに使う単語を50個…

こんにちは。CAMPFIREコミュニティの中山です。 今回は趣を少し変え、コミュニティのタイトル…

ページビューが3倍に!?「アクティビティ機能」を集客に使う方法とは? #コミュニテ…

こんにちは。CAMPFIREコミュニティの中山です。 今回は、CAMPFIREコミュニティの「アクティビ…

単体・単発でも販売もできる!Pay Activityの価格設定と人気コンテンツについてご紹介…

こんにちは。CAMPFIREコミュニティの宮下です! 今回はPay Activityで人気のある価格帯はどの…

内容に迷っているオーナーへ! 「プロジェクト先行型」コミュニティのすすめ #コミュ…

こんにちは!CAMPFIREコミュニティの中山です。 今回は「プロジェクト先行型」コミュニティに…

「迷子の新メンバー」をなくす「コミュニティの手引き」とは? #コミュニティの歩き方

こんにちは。CAMPFIREコミュニティの中山です。 今回は「迷子の新メンバー」をなくす「コミュニティの手引き」についてご紹介します。「コミュニティの手引き」は参加したばかりの新メンバーの悩みを解決し、コミュニティへの関心を高めます。 メンバーの満足度・退会率にも関わってくるので、是非ご参考ください! 「コミュニティの手引き」とは? あなたのコミュニティの新メンバーは、コンテンツがどこにあるのか、どこで交流すれば良いのか、どのように楽しめば良いのか、が分かっていないこと

信頼を高めるプロフィールの作り方 #コミュニティの歩き方

こんにちは!CAMPFIREコミュニティのセキフタバです。 今回はコミュニティページ上部に表示さ…

メンバーステータスを理解して活用しよう!#コミュニティの歩き方

こんにちは。CAMPFIREコミュニティのマッキーです。 今回はオーナーがコミュニティ運営を行う…

効果的な見出しの設定方法 #コミュニティの歩き方

こんにちは! 4月からカスタマーサクセスのリーダーになりました、CAMPFIREコミュニティのセキ…

コミュニティ運営をよりスムーズに!メンバー特典のポイント #コミュニティの歩き方

みなさん、こんにちは!CAMPFIREコミュニティの岩切です。 みなさまいかがお過ごしですか? C…

コミュニティページの『本文』ってなにを書いたらいいの? #コミュニティの歩き方

みなさん、こんにちは!CAMPFIREコミュニティの酒井です。 季節の変わり目、みなさまいかがお…

それぞれのコミュニティに合ったメンバー特典を設計をしよう #コミュニティの歩き方

みなさん、こんにちは。 CAMPFIREコミュニティの岩切です。先週末にさぬき映画祭に参加するた…

Googleフォームを活用した会員情報の管理 #コミュニティの歩き方

CAMPFIREコミュニティ 酒井です。1月、早くも下旬。みなさんいかがお過ごしですか? 私は年末年始、体調を崩してしまい散々でした…。 体調優れない中、箱根駅伝を見にいきました さて、今回のテーマは「Googleフォームを活用した会員情報の管理」について。 前回、上村が書いたサンクスメッセージの続編です。前回の記事はこちら! メンバー特典で外部コミュニケーションツール(FacebookやDiscord)を活用されている方は都度、招待メッセージを送る手間が省けることはご