マガジンのカバー画像

#コミュニティの歩き方

36
コミュニティオーナーや、コミュニティ開設を考えている皆さんに向けて、運営や開設に関するヒントをお届けします🔖
運営しているクリエイター

#オンラインサロン

内容に迷っているオーナーへ! 「プロジェクト先行型」コミュニティのすすめ #コミュ…

こんにちは!CAMPFIREコミュニティの中山です。 今回は「プロジェクト先行型」コミュニティに…

「迷子の新メンバー」をなくす「コミュニティの手引き」とは? #コミュニティの歩き方

こんにちは。CAMPFIREコミュニティの中山です。 今回は「迷子の新メンバー」をなくす「コミュ…

メンバーステータスを理解して活用しよう!#コミュニティの歩き方

こんにちは。CAMPFIREコミュニティのマッキーです。 今回はオーナーがコミュニティ運営を行う…

「Pay Activity」作成4つのコツをまとめました!#コミュニティの歩き方

毎月の特典だけではなく、文章や音楽・動画などコンテンツも一緒に販売してみませんか?「Pay …

知ってほしい!使ってほしい!「サポートサービス」って?

こんにちは!カスタマーサクセスをはじめ、コミュニティチームのアシスタントをしている中矢で…

メンバーを増やしたい方におすすめの インサイト機能を解説! #コミュニティの歩き方

こんにちは!カスタマーサクセスリーダーのセキフタバです。 前回の記事で、「思うようにコミ…

思うようにコミュニティのメンバーが集まらないときには? #コミュニティの歩き方

はじめにこんにちは! CAMPFIREコミュニティの岩切です。 今回は、「コミュニティをはじめてみたけど思ったよりも人が集まらない」と感じているオーナーさまに意識してもらいたい3つのことをお伝えします。 人が集まらないときに意識してほしいことまず初めに、どんなオーナーも絶対に知っておいてほしいこととして コミュニティを開設したから勝手に人が集まってくることはありません。 これは、学校などで部活動を作るときと一緒で、部活動を作る申請をしただけでは誰にも知られていないためメン

スマートなスタートダッシュをするために〜公開前に準備しておくこと〜 #コミュニティ…

こんにちは✨ 皆さんもリモートでのお仕事になったり、なるべく外出を控えたりと、お家で過ご…

フード・飲食店/まちづくり カテゴリのコミュニティにおすすめのメンバー特典

みなさんこんにちは! CAMPFIREコミュニティでカスタマーサクセスを担当している、Kanaminです…

効果的な見出しの設定方法 #コミュニティの歩き方

こんにちは! 4月からカスタマーサクセスのリーダーになりました、CAMPFIREコミュニティのセキ…

オンラインイベントを開催しよう! 開催事例やおすすめツールのご紹介 #コミュニティ…

こんにちは、CAMPFIREコミュニティの上村です。 新型コロナウイルスの影響でリモートワーク体…

コミュニティをはじめよう。公式ガイドブックのご紹介📕

日頃からご愛顧いただきありがとうございます。CAMPFIREコミュニティ ムラタ です。 CAMPFIRE…

コミュニティ運営をよりスムーズに!メンバー特典のポイント #コミュニティの歩き方

みなさん、こんにちは!CAMPFIREコミュニティの岩切です。 みなさまいかがお過ごしですか? C…

コミュニティページの『本文』ってなにを書いたらいいの? #コミュニティの歩き方

みなさん、こんにちは!CAMPFIREコミュニティの酒井です。 季節の変わり目、みなさまいかがお過ごしでしょうか? CAMPFIREでは引き続き全社的にリモートワーク勤務を行っており、自宅で1人黙々と作業…… ではなく、ビデオミーティングツールをずっと繋ぎっぱなしにして同僚と雑談を楽しんだりしてます。 これ、おすすめですよ! さて今回はコミュニティページの『本文』の書き方についてご紹介します。 『本文』は自身のコミュニティをより知っていただく重要な箇所になります。 です