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入社半年目:カスタマーサクセス富永さんへのインタビュー

金融(クレジットカード)→求人広告→大手スカウト媒体と多様な経歴の持ち主!
特に人材業界出身の方々はどういった意思決定をもとにカイテクに決定したのかに着目しご覧ください!
(2024年8月時点の記載になります)

皆さん初めまして、2024年3月にカイテクに入社をした富永成九と申します。
人材業界の営業職として他社で約4年弱の経験があります。
カイテクでは、医療福祉業界における人材不足という根柢の課題をテクノロジーの力で解決するという思いの元組織一丸となっています!
医療・福祉業界にて人材における課題解決に尽力したいと志す方々は興味を持っていただけると思うのでぜひ最後まで見ていただけると幸いです!


自己紹介・職歴

まずは富永のプロフィール・職歴からざっくり自己紹介をします!

<プロフィール>
年齢:28歳
出身:大阪市中央区(心斎橋あたり)
居住地:新宿区
趣味:キックボクシング、映画鑑賞、昼呑み
MBTI:ENTP

<職歴>
1社目:楽天カード会社(約1年在籍)

2社目:セカンドラボ株式会社(コメディカルドットコム、約2年在籍)

3社目:ミイダス株式会社(パーソルグループ、約1年8か月在籍)

2024年3月にカイテクにjoin

現在28歳で4社目!?と驚かれる方も多いと思います(笑)

1社目1年目あたりのタイミングで父が認知症を発症し介護施設に入所しました。入所を決める前に複数の介護施設に実際に赴いたのですが、人手不足の雰囲気と自身のすべきことを何となくではありますが感じ、1年目という早期なタイミングではありますが、医療介護業界に貢献したい気持ちが芽生えたのが、医療福祉業界にとびこむ経緯と現在をたどるきっかけとなりました!

転職のきっかけ/カイテクを選んだ理由

2社目以降の過去の意思決定軸を振り返ると、結論「医療福祉業界の採用における革新/革命を起こし業界に貢献がしたい」という自身の思いと、「会社の成長の中で自身のキャリアにおける成長も大事にしたい」という思いの元、転職活動に望んでいた共通項がありました!

カイテクを選んだ理由は代表の志に惚れました、というところが一番の理由です!
代表の武藤さんの実体験が私の実体験とリンクしていたこと、本気で医療福祉業界における課題解決に努めたいという、熱い志を感じました。
また、医療福祉業界における採用のプロダクトの革新も起こっていないが故に、三方よしのプロダクトであり、医療福祉業界における「採用のあり方・スタンダード」を変革できるプロダクトであると思い、意思決定をしました。

入社後の印象・感想

詳しくは後述しますが業務的には「プロダクトの提案幅が広くおもしろい」、環境的には「真摯・素直であり、人柄が素晴らしい方が多い」と感じました!

「プロダクトの提案幅が広くおもしろい」
人員が足りないスポットの使い方から直接雇用に至るまで、様々な用途でお客様にお使いいただけるので、かなり入り込んだカスタマーサクセス業務が可能です。各施設毎に課題は十人十色ですが、その十人十色の課題に対してもそれぞれ違うアプローチで提案が可能ですので、ある種コンサルのような入り込んだ提案をできる面白味を感じています!

「真摯・素直であり、人柄が素晴らしい方が多い」
文字通り、人がいい方が非常に多いです。社内で入社後のアンケートをとったのですが、1位が人がいいという結果であったので私以外のカスタマーサクセスメンバーも同じことを思っているかと!
かなりフランクなのでコミュニケーションを取りやすく、入社した後のキャッチアップが早かったのは上記が大きな要因としてあるなと感じています!

今後力を入れてやっていきたいこと/現在・今後の挑戦

私のキャリアプランは大きく2点あります。
上場に向けた会社の成長の中に自身の成長が組み込まれているイメージです!

「大手法人様への折衝力をつける」
文字通りですが、今までどちらかというと中堅・中小企業へ営業活動を行っておりました。
カスタマーサクセスとして、大手法人様の各レイヤーと面談する際、どういった提案・握り方をするのか、上長の意見も伺いながらカスタマーサクセスとしての裁量は大きく、困難もありますが、日々考えながら研鑽しています!

「強い組織づくり」
入社6か月目時点で、現在中途入社の方のOJTやカジュアル面談の担当を自ら手を上げ参画しています。自分が考える強い組織づくりは、社員一人一人が早期にマネジメント層の考えに追いつき、チーム単位で折衝力を上げ、売り上げを動かしていく、また拡大フェーズの採用活動に参画しカイテクをともに広げていく仲間を集めるところが重要であると考えています。

候補者へのメッセージ

ここまで一読いただきありがとうございます!
カスタマーサクセスとしては、プロダクトの提案幅が広いがゆえにある種、自由度が高いといいますか、各自で裁量をもったカスタマーサクセス活動ができます。ここで私自身もかなりの成長を感じています。
また、介護医療の現場・施設長出身/人材業界/広告業界/金融業界/公的機関等様々な業界出身者が在籍しており、皆さんカスタマーサクセス担当として活躍しているので「介護医療業界の知識がない」と踏みとどまっている方々もキャッチアップはできます!
プロダクトのニーズはすごく高いので、日本の根底に抱える課題解決に向けてカイテク拡大に向けてぜひ参画ください!

<カイテクの求人はこちら↓>


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