マガジンのカバー画像

エアライン直伝接客マガジン

12
接客に関わる有料マガジンをまとめて読めるようにしています。
世界中のあらゆるお客様との接点で鍛えられた厳しい視点からみた、世の中の接客サービス向上のための秘訣…
¥1,200
運営しているクリエイター

2016年11月の記事一覧

ダメなお店の見分け方

ダメなお店の見分け方

ネットの口コミなどだけを頼りに、お店選びをしてしまうとかなりの高確率で後悔することになる。

人の価値観は千差万別なので、ある人にとっては気になるマイナスポイントだったとしても、違う人にとっては全く気にならない要素だったりする。結果的には利用する本人が満足していればそれでいい話なのかもしれないけれど、お金を払って何かしらの対価を得ようとする場合、その基準は正しく認識していたほうがいいと思う。

もっとみる