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《スターフライヤー》企業研究に迷ったら確認したい「中期経営計画」
スターフライヤーの既卒入社の選考が進む中、企業研究や面接対策を確実に進めている方も多いですね。
そんな中で、
「スターフライヤーの今後の目標」は何か、
企業としてスターフライヤーは近い将来何を目指しているのか、
目標を達成するためにどのような計画を立てているのか、
ということがわからず悩んでいる方も多いことと思います。
そんな方にぜひ、確認していただきたいサイトが、こちら。
中期経営戦略|スターフライヤー
このサイトには、2020年2月に公表されたスターフライヤーの2025年度までの「中期経営計画」が掲載されています。
「次期中期経営戦略 2025(骨子編)」には、
このような3つの重点方針が挙げられています。
1. 新路線展開と更なる成長
新路線展開・国際線を軸とした成長市場へ挑戦
2. ビジネスモデルの進化
航空事業を基軸としながら、その枠を超えた領域でのサービスや事業を開発
3. 経営基盤の強化
デジタル技術を変革のエンジンとし、様々な環境変化に対応できる人財・企業へ進化
「中期経営計画」と聞くと、難しいイメージを持ってしまうかもしれませんが、美しい写真と図を使っており、誰にでもわかりやすいように掲載されています。
例えば、「1. 新路線展開と更なる成長」においては、
A320ceo後継機
国際対応力
東アジア
などのキーワードが挙げられています。
また、「2. ビジネスモデルの進化」で挙げられている「新たなサービス・事業」の代表例としては、2022年だけでも、
「FLY WITH PET!」サービス|2022年1月26日
や
「Fly with Smile Kids!」|2022年11月18日
など、思わず「試してみたい!」「嬉しい!」と感じる新しいサービスを展開していますね。
「中期経営計画」とあわせて、スターフライヤーがどのようなサービスを展開しているのかを改めて見ていくと、「近い将来どのような姿を目指しているのか」がより明確にわかります。
なお、この記事でもいくつか、プレスリリースをご紹介しました。
プレスリリースは企業を知る情報が満載なので、「中期経営計画」とあわせて、ぜひご参考にされてくださいね!