見出し画像

水中の事業を加速してくれるマネージャーさん募集ー開業1年目を終えて

1月にクラウドファンディングを開始し、4月にオープンした水中。
2022年は、皆様に支えられ、まさしく駆け抜けた一年でした。

水中が目指すものは、変わらず・より確信的に

「多くの頼り先に小さく甘えられる」社会。
水中が描くビジョンです。
そして、頼り先をもっと増やしていきたいという思いが、より鮮明になりました。
一年前に結んだ結び目が、これまでの汗や涙でギュッときゅっと、簡単にはほどけないくらい強くなった、そんな感じです。
今私たちが目指しているのは、10年後に100店舗にすること。
そのために、(あえてわかりやすく言えば)スナックのDX化に取り組んでいます。


今年はたくさんのメディアにも掲載いただきました!

マネージャーの採用を開始します!

マネージャーって?

端的にいうと、店舗(ヒトモノサービス)のマネジメント。
店舗で日々起きることへの意志決定者、責任者です。
これは一般的な定義ですが、
私たちが特にマネージャーに期待する役割は大きく三つあります。

命題「これからの夜の社交場を再考する」とは?
ーー承継しながら、変える

スナックは全国に10万軒あると言われています。コンビニの5.8万軒と比較しても、その数圧倒的。一方で、一気にその数を減らしています。
担い手や客の高齢化、飲食嗜好の変化といった時代変化の煽りを受けているまさに斜陽産業。スナックがこれまで担ってきたまちの夜の社交場を再考することが私たちの使命です。

そうスタートした水中ですが、ベテランも若手も、どんな性の方も、共に漂えるって可能なのか?みんな居心地悪いなんて起きないか?
スナックの人間くさいコミュニケーションが無くならないか?
ビジネスとして成り立つのか?
たくさんの疑問と共に出発しました。
しかしこの一年を通して、承継前の既存のお客様をベースにしながら、新規のお客様もMIXさせ、売上を1.5倍にする事業承継を実際に行なってきました。

1. 既存顧客を引き継ぐ

そのお店を見守っている常連さん。承継後もやはりお店コミュニティの根幹となります。特にマネージャーさんは、そのお店の顔になるのでこれまでのお客さんと信頼関係を築くことは不可欠になります。

2.新規顧客を獲得する

特にスナックに馴染みのない若手や女性も楽しんでいただくには?
実際にお店にいらした時に「あ、場違いだった」と思わせず、居心地良く過ごしていただくために、これまでの接客スタイルを再考したいと言うのが、私たちのスタンス。そしてその接客スタイルを体現するのがマネージャーの役割です

3.新規と既存をMIXさせる

ここが一番肝心。生きてきた時代背景・バックボーンが異なる人同士をカウンター横並びで楽しんでもらうことって、意外と難しい。実際、水中もたくさんの失敗をしてきました。その日々の反省と改善で、すこーしずつ成功筋を掴めてきたのかしら、というようなところです。自分は今どのお客さんのところに行くべきか、不和が起きそうなところはないか、誰か困ってないか。お店全体を見渡して、自分のサービスもしつつ、他のスタッフの司令塔にもなる。マネージャーに求める一番の役割です。

Q.採用の具体的内容は?

A.一緒に水中の事業を加速してくれる方を大募集!

こんな方とお話ししたい!
・水中のビジョンに共感して頂ける方
・笑顔を伝播させられキャストのモチベーションを高めることができる方
・より良い場づくりのために妥協しないで努力できるタフな方
・複数店舗運営/拡大をしてきた経験者優遇

業務内容
・店舗(ヒトモノサービス)のマネジメント
・スナックの企画運営

応募条件
・月給:220,000円〜400,000円
・勤務地:東京国立市

Q.興味がある・詳しく話を聞きたい

A.まずはzoomで話しましょう。インスタのDMでも。

まずはzoomでお話しできると幸いです。
(もちろん無理な勧誘はございません)
フォームよりお問合せください。

みなさんと、これからの夜の社交場を共に再考し、今の世代さらに次世代につなげられること、心からワクワクします。
ご応募お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?