新原 コータ(C3D Artworks)

サッカー選手目指し高校卒業後ブラジルへ1年留学 帰国後社会人チームへ、ちょうど20歳に…

新原 コータ(C3D Artworks)

サッカー選手目指し高校卒業後ブラジルへ1年留学 帰国後社会人チームへ、ちょうど20歳になって早々に引退。 食えない時期数年を経て転機になる25歳の時に某大手ゲーム会社に入社 約15年勤務し現在はフリーランスのアートディレクター、コンセプトアーティストやってます。 今45歳オッサン

マガジン

  • ぼっち製作室

    制作の作業途中を解説などなど

  • 【ひとりぼっちの企画会議】『IMPLANT』制作の裏側

    【創作マンガ企画01】『IMPLANT』を制作しており、主にここでは完成までの途中経過の制作物などをUPしてます。完成まで暖かく見守っていただければと!!さぁ頑張るぞ!

最近の記事

CLIP STUDIOで線画テスト

皆さん創作の方はどうでしょうか? 自分はただいま本業とこちらとでテンテコ舞いです。 以前の「COMIC STUDIO」の時代に触ったっきりで 久しぶりに触ってみました。トーンの使い勝手が全然わからん😅 まぁ、、、行けるでしょう(後のこと考えずに最悪カラーで押し切るか🤭) という事で今はシナリオ周りを詰めてます。 ちょうど今DAYS NEOでコンペがあるみたいなので、そこを目標に 作業調整中です ↓↓↓ 当分、空き時間ででしか投稿ができませんが一揃え出来次第 改めここへUPし

    • ”Days Neo”投稿に向けて

      かなり投稿が止まってしまいました。 近況報告してみようかと ”DAYS NEO”との出会いそもそも”DAYS NEO”との出会いはそれを立ち上げた鈴木さんと2回ほど お話しできる機会がありその時に知りました。 その時は「へぇ〜」ぐらいで特に実感もなく ちょっと見てみようかな程度でした。 今の自分と何も繋がっていなかったんです😁 それよりも、その時にお話し戴いた 「”完成”よりもまず、未完やネーム、短くても良いから世に問うてみる」 このメッセージ。 理解が出来ていなかったので

      • ちょっとばかり本業に時間がとられてしまい ついつい更新が滞りました😆 近々、近況でもUPしようかと思ってます。 ”マンガ制作”について調べているうちに ”読み切り”というものがいかに重要で基本が詰まっているか を実感したここ数日、、、 実際やるとなると難しいですが面白いですねぇ〜

        • 【ぼっち製作室10】『IMPLANT』下、下書き

          前回の↓↓「ぼっち製作室09」↓↓ 少し時間が空いてしまいました、、、すみません😢 ちょっと本業が立て込んでしまい、、、ズルズルっと。 本日の「ぼっち製作室10」は、【創作マンガ『IMPLANT』】ひとりぼっちの企画会議04を受けてプロローグプロット、シナリオのネームというか、下書きですね 以前描いたものから修正をしました ちょっと地味な展開になってしまったのですが、、、 まぁこれはこれで良いかな😝 それでは、、、 ちょっと「カッコつけた漫画」にしたいなぁと考えてまして

        CLIP STUDIOで線画テスト

        マガジン

        • ぼっち製作室
          10本
        • 【ひとりぼっちの企画会議】『IMPLANT』制作の裏側
          8本

        記事

          あなたは絵を描きたくなぁ〜るぅ〜

          「描かなければいけない!!」というプレッシャーを擬人化するとこうなります😁

          あなたは絵を描きたくなぁ〜るぅ〜

          【ぼっち製作室09】『IMPLANT』キャラデザイン

          前回の↓↓「ぼっち製作室08」↓↓ 本日の「ぼっち製作室09」は、【創作マンガ『IMPLANT』】ひとりぼっちの企画会議04を受けてプロローグプロット、シナリオに登場するキャラクター達のデザインをUPしていこう第4弾です。 ダブルエージェント_ボーデンを尾行するNPC二人のデザインです。 それでは、、、 今日はかなり短いですが こんな感じで、少しでも楽しみにしていただけたらなぁと思います。 また次回まで、、、

          【ぼっち製作室09】『IMPLANT』キャラデザイン

          【ぼっち製作室08】『IMPLANT』企画会議が終わって、、、3

          前回の↓↓「ぼっち製作室07」↓↓ 本日の「ぼっち製作室08」は、【創作マンガ『IMPLANT』】ひとりぼっちの企画会議04を受けてプロローグプロット、シナリオに登場するキャラクター達のデザインをUPしていこう第三弾です。 と言いながら、、、とりあえずコマ割りの様子もちょっと見たいなと言う欲が沸々と出て来まして、、、今回はそれをUPしようかと 今回も「AD、Dさん」「後輩デザイナーAくん」は出てきません シンプルに進捗の報告という感じです。 画作りの工程になったら会話形式で

          【ぼっち製作室08】『IMPLANT』企画会議が終わって、、、3

          【ぼっち製作室07】『IMPLANT』企画会議が終わって、、、2

          前回の↓↓「ぼっち製作室06」↓↓ 本日の「ぼっち製作室07」は、【創作マンガ『IMPLANT』】ひとりぼっちの企画会議04を受けてプロローグプロット、シナリオに登場するキャラクター達のデザインをUPしていこう第二弾です。 今回も「AD、Dさん」「後輩デザイナーAくん」は出てきません シンプルに進捗の報告という感じです。 画作りの工程になったら会話形式で再開します、、、 それでは、、、 前回は「プロローグ冒頭のマイクロチップを注入するエージェントラフ」 そして今回は、ダブ

          【ぼっち製作室07】『IMPLANT』企画会議が終わって、、、2

          【ぼっち製作室06】『IMPLANT』企画会議が終わって、、、

          本日の「ぼっち製作室06」は、【創作マンガ『IMPLANT』】ひとりぼっちの企画会議04を受けてプロローグプロット、シナリオに登場するキャラクター達のデザインをUPしていこうと思います。 今回は「AD、Dさん」「後輩デザイナーAくん」は出てきません シンプルに進捗の報告という感じです。 画作りの工程になったら会話形式で再開しようかなと、、、 まずは、、、 プロローグ冒頭のマイクロチップを注入するエージェントラフ 線の整理は後ほどするとして、、、 もう一体ぐらい登場キャララフ

          【ぼっち製作室06】『IMPLANT』企画会議が終わって、、、

          【創作マンガ『IMPLANT』】ひとりぼっちの企画会議04

          皆さんこんにちは、、、 ようやく記事のネタが準備できたのでUPです😅 今回は”作家(自分)””P(自分)”が主に主役だと思います。 ここ二、三日の”自分の思考そのもの”だから😆 改めて、「マンガ」というものは想像以上に考えないといけないなぁ〜と まぁ、自分が作りたい世界観がそうさせているのもあるのですが💦 自業自得ということで🤭 ということで、、、 先日の予告させていただきました 【創作マンガ『IMPLANT』】ひとりぼっちの企画会議04予告 ・プロローグプロット ・制作進

          【創作マンガ『IMPLANT』】ひとりぼっちの企画会議04

          自分へ業務連絡 P(自分)次回の「ひとりぼっちの企画会議04」のアジェンダ考えといて〜 AD、D(自分)了解っす〜 ・プロローグプロット ・制作進捗 ↑↑↑↑ 次回の投稿告知です😁 時間空けてしまうとなんか申し訳ない気がしたので つぶやきだけでも 楽しみにして頂けると嬉しいです

          自分へ業務連絡 P(自分)次回の「ひとりぼっちの企画会議04」のアジェンダ考えといて〜 AD、D(自分)了解っす〜 ・プロローグプロット ・制作進捗 ↑↑↑↑ 次回の投稿告知です😁 時間空けてしまうとなんか申し訳ない気がしたので つぶやきだけでも 楽しみにして頂けると嬉しいです

          【ぼっち製作室05】『IMPLANT』取り急ぎ、、、

          本日の「ぼっち」は前回の線画のテストの続きです。 今回は、、、「まず描き進める!!」これですね 小慣れてくるまでは、とにかく描くしかないです と言うことで今日も「noteを書く」を止めたくないので、 上手く行こうが行くまいがここはUP!! 今日の記事”も”めちゃくちゃ短いですw ごめんなさい😆 目指す方向性は「ポップ」な感じだけど「シリアス」🤪 これはブラしてはダメです!(←自分へ!!) ではでは、おやすみなさい

          【ぼっち製作室05】『IMPLANT』取り急ぎ、、、

          【ぼっち製作室04】『IMPLANT』テストのおかげで吹っ切れた😝

          本日の「ぼっち」は前回の線画のテストの続きです。 前回は、、、”上手く描こう!”って調子乗った結果その場で足踏みしたって感じで😆!!。 まぁ、、、結局のところ背伸びせず今の自分を丁寧に全力でやるしかないんっすよね〜。 と言うことで今日も「noteを書く」を止めたくないので、 上手く行こうが行くまいがここはUP!! 今日の記事”も”めちゃくちゃ短いですw すみませんw!! ただし!目指す方向性は「ポップ」な感じだけど「シリアス」🤪 これはブラしてはダメです!(←自分へ!!)

          【ぼっち製作室04】『IMPLANT』テストのおかげで吹っ切れた😝

          【ぼっち製作室03】『IMPLANT』線画テストしてみた

          本日の「ぼっち」は線画のテストです。 「こんな感じかなぁ、、、」といった探り探りテストしてみた感じ、、、 「noteを書く」を止めたくないので、 上手く行こうが行くまいがここはUP!! 今日の記事はめちゃくちゃ短いですw すみませんw!! また明日には見え方変わるでしょ! 今日は自分へ言い聞かせですね🤪 振り返りは明日します🤪🤪🤪 ではでは、おやすみなさい

          【ぼっち製作室03】『IMPLANT』線画テストしてみた

          【ぼっち製作室02】『IMPLANT』ロケーション:Sketch UP 建物編

          ↓前回の記事はこちら↓ 前回は「路面電車」を制作しました 今回は建物編です。 まず丸っと一棟、それのバリエーション数種類って感じではないです ・一階部分 ・中階層 ・屋根 それぞれに分けて数種類作ります。 そして、、、これに前回の「路面電車」と合わせて配置してみると、、、 もう少し建物のパーツ増やそうかなと思ってますが、、、 一旦こんな感じで様子見します。 こんな感じで作っておくと、いろんな場面に使えそうですよね? 例えば、、、 ちなみにシーンで欲しいのは一コマはコレ

          【ぼっち製作室02】『IMPLANT』ロケーション:Sketch UP 建物編

          【ぼっち製作室01】『IMPLANT』ロケーション:Sketch UP 路面電車編

          おはようございます。 今日は技術寄りのお話になります。 背景って苦手な方いらっしゃるんじゃないかなと思いますが 皆さんはどうでしょうか? 自分の本業の方でも2D背景がなかなか少ない状況でして 皆さんやっぱりキャラクターを描きたいんですよね😆 今回から【ぼっち製作室】始めようかと、、、 まず手始めに背景制作の手法をご紹介していこうかなと思います。手法といっても幾つもあって、今回は「Sketch UP」と言うモデリングツールを使用しての制作をご紹介しようと思います。如何せん一人で

          【ぼっち製作室01】『IMPLANT』ロケーション:Sketch UP 路面電車編