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KAWASAKI Ninja250SLに乗ってます。SLの持病のエンストを完全克服!メンテナンス、ソロツーリングなどアップしていきます。今バイクに乗っている方、これからバイクに乗りたい方、是非よろしくお願いします♪

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KAWASAKI Ninja250SLに乗ってます。SLの持病のエンストを完全克服!メンテナンス、ソロツーリングなどアップしていきます。今バイクに乗っている方、これからバイクに乗りたい方、是非よろしくお願いします♪

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Ninja250SL エンストとの戦い!決着までの2か月間を公開~整備から解決まで 持病の原因は〇〇だった・・・ニンジャ250SL乗りに捧ぐ

この記事に辿り着いたと言うことは、少なからず今の状況に困っている方なのだと思います。そんな方の力になれる記事だと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。 この車両NINJA250SLを買ったときから、前オーナーから言われていたことは 「このニンジャ、エンジンストールするけどそれ持病みたいですから問題ないですよ。エンジンはすぐかかるので大丈夫です。」 と、さらっと言われていました。その時は、エンジンすぐかかるならいっかーくらいの軽い気持ちで購入したのですが、乗り始めてだん

¥1,980
    • 【悲報】一発免停!! Ninja250SL サブコンKITAKO i-Mapを取り付けたらこうなった

      Ninja250SLにKITAKOのサブコン i-Map を取り付けてのレビューです。 どのバイクの車種でも当てはまるかは分かりませんが、多分ですけどキタコのi-Mapなら、どのバイクでも味付けは変わらないのではと思いますので今回の私の感覚が参考になると思います。ぜひ最後までご覧ください。 まずは取り付けただけで設定を何もしない状態、つまり設定値はMAP1で走行してみました。 以下、設定値です。参考にどうぞ。 【MAP設定】 MAP1  レブリミット設定值 1200

      ¥300
      • 簡単お手軽チューンナップNinja250SLにサブコン”KITAKO i-map”を取り付ける

        我が愛車を埼玉の高校生から買ってもうすぐ1年。高速で軽トラで積載し、おっかなびっくりなんとか家まで持ってきたのもつい最近の話だけどなんだか懐かしささえ感じます。 それから、自力で頑張ってエンストトラブルを克服し、調子良くなってからは、近くの山に走りに行ったり、ツーリングをしたりSLを満喫していました。 SLは速いし、軽いし、曲がるしめっちゃ楽しいバイクでした。セパハンだけど体勢はキツくなく、腰痛持ちなのに腰痛になったことはありません。 そして、最近は毎週週末の早朝は山に

        • リアマスターシリンダー用スプリングを装着!G’craft

          リアブレーキの踏み心地の改善 リアのブレーキタッチのフニャフニャ感を変えたくて装着してみました。 まずはマスターシリンダーを外します。 装着後のインプレッション そんなに変わらないかな〜(笑)なんとなく踏み心地がしっかりしたような気もしないでもない。デチューンにはなっていないことは確かなのでまあ良しとします。 最後までご覧いただきありがとうございました。 Ninja250SLのエンストに困っている方がいらっしゃいましたらこちらの記事を参考にしてください。日本全国で

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        Ninja250SL エンストとの戦い!決着までの2か月間を公開~整備から解決まで 持病の原因は〇〇だった・・・ニンジャ250SL乗りに捧ぐ

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        • 【悲報】一発免停!! Ninja250SL サブコンKITAKO i-Mapを取り付けたらこうなった

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        • リアマスターシリンダー用スプリングを装着!G’craft

          NINJA250SL ハンドルバーエンドベビーウエイトに交換 SPEEDEA

          いつの間にやらハンドルの先っぽに付いている、ハンドルバーエンドの右側がどっかに消えていたので、交換しました。 この純正のバーエンドは、見てわかるようにボルトの先端にネジロック剤がたっぷり塗ってあるので、普通に取ろうとしても厳しいです。 交換するのはこれ。 SSK スピードラ ステンレス削り出しハンドルバーエンド KAWASAKI NINJA250SL  Amazonで3000円のセールでした。 方法は ①ウエイトバーごと引っ張る ②ウエイトバートをプライヤーなどで挟み取

          NINJA250SL ハンドルバーエンドベビーウエイトに交換 SPEEDEA

          NINJA250SL ライトLED化計画〜【パート2】LED補助灯&D-UNIT追加電源設置

          ヘッドライトをLEDにしましたが、安いバルブだけあって、やはりやや暗さを感じたので、LEDの補助灯をつけようと思います。(電源確保は楽にできる仕組み作ったし↓) 場所は色々悩みましたが、ここに決定! タイヤハウス内で、ちょっと危険な気もするが、点検を怠らなければ大丈夫でしょうという事であくまで自己責任で。脱落防止にタイラップか何か考えます。 こんな感じで、共締めするとしっかり取り付けができます。ねじ止め剤もつけた方がいいですね。 とりあえず仮止め。こんな感じなりました

          NINJA250SL ライトLED化計画〜【パート2】LED補助灯&D-UNIT追加電源設置

          NINJA250SL ニーグリップサポート EAZI-GRIP TANK GRIP PERFOMANCE 取り付け

          NINJA250SLはシートのせいか、角度のせいか、はたまた、こういうタイプはみんなそうなのかわかりませんが、特に下りでズルズルタンクの方に近づいてしまい、ポジションがずれてしまいます。エンブレも強く効かせた時はズルッと前に行きますし、自分のニーグリップの限界を感じていました。 これ以上ニーグリップを頑張っても厳しいなぁという事で、イージーグリップのニーグリップサポートを取り付けました。 ウェビックで4400円。 ニーグリップが楽になりましたね。あと、下りもそれほど気に

          NINJA250SL ニーグリップサポート EAZI-GRIP TANK GRIP PERFOMANCE 取り付け

          NINJA250SL エンジンスライダーの取り付け ARASHI アラシ Slider

          転倒時に少しでもボディを守りたかったので、エンジンスライダーを探していたところ、評価も良く、お値段も手頃なこちらを見つけました。 ウェビック ARASHI:アラシ Slider チタニウム 12,575円 取説はないですが、つくようにしかつかないので問題ありません。 さて、取り付け場所はここ。 コケたくはないけど、つけていると付けていないのとでは安心感が違う一品。 最後までご覧いただきありがとうございました。 ↓下の記事でコケちゃた報告をしています・・・エンジンス

          NINJA250SL エンジンスライダーの取り付け ARASHI アラシ Slider

          NINJA250SL USB&電圧計取り付け デイトナ D-UNIT

          USBが元々ついていなかったので、取り付けることに。どうせなら電圧も知りたかったので、一体型を購入しました。 DAYTONAのD-UNITを取り付けたので、電装品もをつける時も楽勝です♪ 取り付け場所はここ。いい感じにスマホの充電ができました♪このUSBは手元のスイッチでON OFFできるのもいいですね。 Amazon 1980円 ちなみに、ファンが回ると電圧は13.4Vと表示されていました。 最後までご覧いただきありがとうございました。 また、Ninja250S

          NINJA250SL USB&電圧計取り付け デイトナ D-UNIT

          NINJA250SL ライトLED化計画〜【パート1】ヘッドライト編

          いろんなカスタムをやってるけどなかなかnoteアップしてなかったので久々のアップとなります。 かねてからノーマルの暖色のヘッドライトがしょぼかったので、LEDライトにしようと思っていました。 LEDバルブって、だいたい2個セットで販売されていて、もう一台で使ったやつの余があったので、サクッと交換しました。 マイSLくんは、アンダーガード的なものが付いていないせいか、カウルを一個も外さずにアクセスできました。コツは左側からです。右側はコードブラケットがあって手が届きません

          NINJA250SL ライトLED化計画〜【パート1】ヘッドライト編

          ニンジャ250SL足回りリンクの整備と新サス投入 リアサスペンション交換

          今回、硬〜い硬〜いNinja250SLの足回りを改善する計画を立てました。 ①リアサスペンションの交換 ②リンク周りの清掃とグリスアップ この2つで改善を試みます。 このバイク、ネジのトルクが異常ですどうしてNinja250SLはどのネジもカッチカチなのでしょうか。インドネシアで使っているトルクレンチの値がおかしい以外考えられません。 足回りを外すために、リフトアップが必要とのことですが、今回はパンダグラフでタイヤとショックの隙間を開けます。ただし、リアスタンドだけで

          ニンジャ250SL足回りリンクの整備と新サス投入 リアサスペンション交換

          意外に簡単!個人売買なら自分で名義変更を!バイクの名義変更は18分で出来る!自分の力で手にしたナンバーは最高の愛着♪@北陸信越運輸局 長野運輸支局

          個人売買で安く買ったバイク。名義変更をバイク屋にやってもらったらせっかく安く買ったのにもったいないです。バイクの名義変更は実は書類さえ揃えばめちゃくちゃ簡単にできます。陸運局の方はプロフェッショナルなので、早い!簡単にしかも早く出来るし正直ここにお金はかけたくないですね。せっかく個人売買で安くバイクを買ったのなら、最後まで自分の力で名義変更までやっちゃいましょう!一見ハードルの高そうな名義変更は、実は誰でも簡単にできる手続きです。 そして、何よりも自分の手で受け取ったナンバ

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          250ccバイク選びにお悩みの方はこれ!!初心者、女性ライダーにおすすめのマシン。サーキットや行きたい方にも。2台目のバイクはNINJA250SLに決定!!

          今乗っているRaidもめちゃ楽しいんだけど、オフ車の加速にちょっと慣れてきてしまって、まだ乗ったことはないけどSS的な加速が欲しいなあと思い始め、探していると、どうやらNINJAにもSLという特殊な車両があることを知りました。 250ccの単気筒で149キロという軽量車両。サイズも125ccクラスのサイズでそれに250ccのエンジンを詰め込んだ感じ。ハンドルもセパハンで、しかもトップブリッジ下のスパルタン仕様。そのままサーキットに持ち込めるような車両のようです。 車両探し

          250ccバイク選びにお悩みの方はこれ!!初心者、女性ライダーにおすすめのマシン。サーキットや行きたい方にも。2台目のバイクはNINJA250SLに決定!!

          TT250R Raid とNinja250SL の比較

          今現在、TT250R Raid に乗っています。とても面白いバイクで自分で操作している感覚がとてもあり、アクセルを開ける、戻すとエンジンの動きがハンドルやタンク、ステップから伝わってくるようなマシンです。以前乗っていた車でAE86のそれと重なるような感じがします。操っている感じでアクセルを開けるのが楽しいマシン。 このバイクに乗り始めたのが、2019年11月。あれから2年たち、その面白さが変わることはありませんが、この度、車両を追加しようと計画中。 前々から、カウルがつい

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