岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:100円のコーラを1000円で売る方法 永井孝尚

【目次】
・本書の紹介(0:15〜)
・製品思想から市場思想へ考えを変えましょう(1:30〜)
・カスタマーマイオピアから脱却しましょう(4:30〜)
・プロダクトセリングからバリューセリングへ(5:30〜)
・100円のコーラを1000円で売っている場所とは(6:00〜)
・バリュープロポジションを作りましょう(9:30〜)
・まとめ(14:30〜)


今回は、
「100円のコーラを1000円で売る方法」という本をご紹介させていただきました!

100円のコーラを1000円で売るって、
そんなことできるわけがない、

もし、
そうあなたがそのように思っている場合は、
マーケティング対しての理解が甘いかもしれません。

100円のコーラを1000円で売る方法は、
現在存在していて、

特におかしなことも、
詐欺もしていないまま、
それが行われています。

しかも、
それを受けたお客さんは満足して
1000円のコーラを飲んで喜んでいる。

そんなおかしな状況普通では考えられないですよね。

そして、
もしそんな状況が作れるのであれば、
作りたいですよね。

本書は、
100円のコーラをいかに1000円で売るのか、
という内容も書かれていますが、

この内容をいかに企業が活用をして、
ビジネスを展開していけばいいのかが
ストーリー形式でわかりやすく紹介されています。

シンプルで奥が深いマーケティングの世界に、
是非とも足を踏み入れてみてください。

いいなと思ったら応援しよう!