岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:サブスクリプション 顧客の成功が収益を生む新時代のビジネスモデル ※メンタリストDaiGo氏がyoutubeチャンネル登録200万人突破する為に参考にした本その2
・本書の紹介(0:15〜)
・サブスクリプションとは?(2:30〜)
・サブスクリプションサービスの事例(5:30〜)
・個人ビジネスでもサブスクリプションは可能(9:00〜)
・まとめ(13:30〜)
今回は「サブスクリプション」という本をご紹介させていただきました!
ビジネスの世界は、
いま2つの大きな変化に直面していると本書では語られています。
1つは企業視点で、
従来のプロダクト販売モデルでは成長し続けるのが難しくなっていること。
もう1つは消費者視点で、
消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行していること。
これらの問題に企業はどう対処すべきか?
その答えの注目としてサブスクリプションがあり、
その内容について書かれているのが本書の内容となります。
メンタリストDigoさんがオススメされる本書は、
ビジネスを取り組んでいる方にとっては、
とても重要な1冊になると思います。
出来るだけわかりやすく解説させていただきましたので、
是非とも参考にしてみてください!