岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:影響力の武器 第三版 ロバートチャルディーニ 心理学 行動経済学 3 岩松勇人プロデュース:Brain商材研究所@AI動画で紹介 2020年3月6日 22:49 【目次】・本書の紹介(0:15〜)・人間が自然に反応する6つの行動原理とは?(1:00〜)・与えられたら返す返報性とは?(2:00〜)・言ったことを守る一貫性とは?(3:30〜)・周りの意見を参考にしてしまう社会的証明とは?(5:30〜)・好きな人の意見は聞いてしまう好意とは?(7:30〜)・すごい人の話は信じてしまう権威とは?(9:00〜)・少ないものには価値を感じる希少性とは?(11:00〜)・まとめ(13:00〜)今回は、「影響力の武器」という本をご紹介させていただきました!人はなぜ説得されるのか?著者は、人は、頭で考えて動くのでなく、無意識に動かされてしまっている、ということを本書で話されています。そんなことはない、と思うこともあるかもしれませんが、セールと言われると自然と反応してしまう、あと1個と言われると反応してしまう、限定と言われると反応してしまう、そんな経験は誰しもあると思います。そのような自然と行動してしまう行動原則が、6つに分けることができると著者は本書で話されていて、それを知っていることにより、人に動かされてしまうことを回避することはできるし、営業などでも、人を説得することをできるようになる、それはセンスではなく、科学であり、誰でもこれを知ることで活用できる、ということも本書で話されています。今回は、本書の内容を簡単に14分にまとめさせていただきましたので、是非参考にしてみてください! #読書 #副業 #人間関係 #起業 #ネットビジネス #脱サラ #心の声 #本の要約 #ビジネス本研究所 #ロバートチャルディーニ #影響力の武器第三版 3 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート