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  • 宝塚G-man

    宝塚の観劇にハマった時から今までを、2024年の新年から毎日投稿してみるnote. noteの使い方分かりません、マガジンの使い方も合ってるかわかりません、ただ毎日やってみようと思います。誰かが目にしてくれて、楽しいとか、感じてくれたらなおよし。 誰にも読まれなくても、宝塚を紹介してくれた方へまとめて読ませようと思う。 Let’s start.

最近の記事

宝塚G-man #68

少し前の話になるけれど、bluffを東京芸術劇場に見に行った。なんかハマってしまって2回、なんとかチケットを譲っていただき、観賞できた。 花妃舞音さんをあまり知らなかったのだけど、思えば道先案内人が「まのんは来るよ」みたいなことをだいぶ前に言ってた気もする笑、道先案内人だけかもだが、宝塚のファンの人たちの「親目線」的なダメ出し?愛情のあるダメ出し、が結構好き。「礼子は〇〇はいいんだけど、××がねぇ」とかズバズバ言う、あれはなんなんだろう笑 話は戻して、あのおじいちゃんが、

    • 宝塚G-man #67

      日比谷に行くと、なんとなく劇場の方に行ってしまう。特に用もないけど、突き当たりの看板を見に行って(特に発見はないけど)、また通路口を通り過ぎて、誰か出て来やしないかなと淡い期待を抱きながら歩く。 あの道は日本一、意味のない往復が多い道だと思う! ちなみに、一度も遭遇したことはありません。

      • 宝塚G-man #66

        宝塚と関係ないんだけど、 都内で道に迷ってる海外からの方を見ると、英語を喋れる身からすると、 はーい、大丈夫? て声かけてあげたい気が満々なんだけど、 聞いたところで、日本の交通システムや地下街など複雑すぎて、逆に自分が調べることになるので、あんまり気楽に声かけられない。 本当に宝塚関係ないや。

        • 宝塚G-man #65

          たまにカフェに行って、隣の席のお姉様方が、宝塚の話を盛大にしていることがある。 おそらく、隣のこの男がまさか宝塚のことなど知ってるわけない、と盛大に話してくれる。 この前は、礼子さんのお茶会についていろいろ情報をくれた。 日曜日のお茶会はやめてほしい、その日のうちには帰れないし、夜も1人だと観光も楽しくない、翌日は公演がないから、ただ帰るだけ、ぶーぶー。 自分もサービスを仕事として提供しているが、サービスを提供する立場からすると、こういう意見は大事だなぁと思いながら聞

        宝塚G-man #68

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        • 宝塚G-man
          67本

        記事

          宝塚G-man #64

          客席降り というものをこの前初めて体験した。 なんだこれら、テンション上がる、月城さんが、向こうの通路を走り抜けて行った。かっけー。なんかいい匂いもする。エネルギーに満ちている。 エンターテイナーの発するエネルギーてすごい気がする。すごい人たちだ。

          宝塚G-man #64

          宝塚G-man #63

          一つの時代が終わってしまった。 珠城りょうさんのサヨナラ公演から宝塚を見始めて、月城かなとさんを博多座公演からしっかり見始めたので、私に取って1人のトップスターの最初から最後を初めて体験した。 珠城りょうさんのサヨナラ公演を見たのが、つい先日のような気がするくらい、あっという間だった。この間、プライベートで何をしてたか、私は成長したのか、全く分からない笑 そのくらい、ついこの間に感じる。 サヨナラ公演は、本拠地?で見れたけど、東京では見れず、ライブビューイングもことごと

          宝塚G-man #63

          宝塚G-man #62

          毎日更新の目標は気付いたら途切れてしまいました。が、また再開して行こうと思う。 今年に入ってから、毎日続ける、という習慣をこのnote以外にもやっていて、それはそれで何か実になりそうだし、毎日これを書いてた時はそれはそれで楽しかったから、また再開。 ゴールデンウィーク中は、1人で宝塚に行き、日帰りで帰ってきた。なかなかの弾丸だったが、最寄りの駅から、乗り換えは2回で行ける、時間こそかかるが、新幹線に乗って本を読んだりする時間は大好きなので、最高の旅である。 特別展示も見れ

          宝塚G-man #62

          宝塚G-man #61

          また1人で東京から来てしまった。 パワースポット。

          宝塚G-man #61

          宝塚G-man #60

          当選したゴールデンウィーク中のチケットだが、せっかく関西に行くのだから、京都とかに立ち寄ってゆっくりしてこようかな、と思っていたら、翌日の朝から予定が入ってしまい、前日も夜まで予定があるので、日帰りとなった。 関西日帰りは初めてだが、新幹線に乗るのが好きなので、本を読みながらダラダラ行こう。

          宝塚G-man #60

          宝塚G-man #59

          月組の月城かなとさんを観れるのもあとわずか。私は珠城りょうさんの最終公演から、見始め、そこから月組はほぼ欠かさずに観て来た。 私が今したいことは、道先案内人に恩返しとして、最終公演のいいチケットをゲットして、案内人に奉納すること。 この前、宝塚大劇場での千秋楽公演(だと思っていた)の抽選案内が来た、これは恩返しのチャンス!と思って申し込み、つい先日、当選の案内が来た! キターーっと思ったが、よくよく調べてみるとと千秋楽ではなかった(^^: 千秋楽ではない遠方のチケット(私

          宝塚G-man #59

          宝塚G-man #58

          結局昨日は日比谷近くのサテライトオフィスに移動して、あわよくば、チケットをゲットして滑り込もうとしたが、なんだかんだ仕事が出て来たのと、そもそもチケットも入手困難だった。 残りの公演日でなんとか行きたい気もする。 しつこく、やってみようかしら。 日比谷はなんか春な感じでした。

          宝塚G-man #58

          宝塚G-man #57

          年末で有休がたくさん残っている。 上司が先に明日は休むと宣言している。 仕事はいつでもやることはある。 一応、有給予定、と有休取りたいよー、とはほのかにカレンダーで宣言している。 前日に上司に有休とりたいと言うのがやや気が引ける。おい、俺が休むとお前も休むのか、的な。 普通に出社して、期末に細々としたことを片付けて、気持ちよく来週を迎えてもいいかなという気持ちもある。 今日は仲の良い同僚との飲み会で、明日休みだったら心置きなく飲めるなー、とも思う。 今日上司とのmtgがある夕

          宝塚G-man #57

          宝塚G-man #56

          仕事で体力を使い果たして、寝てしまう、そんな日々で間が空いてしまった>< まだ諦めない。ここからまた連日投稿をするのだ。宝塚について。 有休がありあまってるので、年度末に意味もなく有休をとって、宝塚を見に行きたい。それが、来週の私の夢。かなえたい。 というか、いま、見に行けるものやってるのかしら。まず調べよう。

          宝塚G-man #56

          宝塚G-man #55

          仕事が増えると、やはり日が空いてしまう。 しかし、ここから1日複数投稿で、毎日、を達成するのだ。 どうでもいい投稿も増えるのだ。 仕事で深夜まで作業してるときに、ふと録画してある番組を流しながら、気分を紛らわす。 するとあっという間に一公演が終わる。 あー、宝塚の一公演は短いんやなー と思う。 ほら、どうでもいい。

          宝塚G-man #55

          宝塚G-man #54

          月組のトップスターが決まったようだ 道先案内人に 「あまじゅり!」 て言ったら 「そんな略し方はない!」 て怒られた。 流行らせたい、あまじゅり。 おめでとうございますmm 桜嵐記から見始めた私が、はっきりと杏さんを識別できるようになったのは、博多座の川霧の橋で、月城さんに続いて歌い上げるすんげー人がいる。というところから。 そこから、ドリームチェイサーを振り返ると、やたら手足の先々までが美しいお方だった。 杏さんとあまじゅり、あんじゅり。 引き続き観に行

          宝塚G-man #54

          宝塚G-man #53

          なにか特別な、清々しい空気感を感じるのは、デスホリをシアターオーブに見に行った時もそうだったら、劇場自体が新めだからなのか、とにかくなんか清々しい。 その時の記憶は今ものこっていて、あまり他では感じられない特別感がある。 不思議である。

          宝塚G-man #53