![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147119174/rectangle_large_type_2_15dabbdef1593765f1aa3f783e674e26.png?width=1200)
Booking Holdingsは他社とどう差別化しているか?収益性や成長率、ポテンシャルの分析
パンデミックからの回復を迅速に果たし、過去最高の成果を達成したBooking Holdingsの収益性や成長率、ポテンシャルについて投資家向けに開設します。
1. Booking Holdingsのビジネス概要:市場ポジションと事業モデルの解説
Booking Holdingsは世界的に展開するオンライン旅行代理店であり、5つのブランドを持ち、包括的な旅行サービスを提供しています。
![](https://assets.st-note.com/img/1720839373473-i54Is5aCVt.png?width=1200)
世界の観光市場全体の売上は、今後の5年間でGDP成長率を上回る年率6%で成長する見込みです。
![](https://assets.st-note.com/img/1720839400336-DLyNScm3qq.png?width=1200)
その中でもBooking Holdingsは、世界最大のオンライン旅行プラットフォームを保有しており、世界各地の数百万もの宿泊施設や航空券の予約が可能です。
これにより、消費者は直感的で使いやすいインターフェースを通じて、幅広い選択肢から最適な旅行プランを見つけることができます。
さらに、Booking HoldingsはAI(人工知能)の活用により顧客の旅行体験を向上させる取り組みを進めています。
例えば、2023年にはChat GPTとの連携による対話型の旅行計画の提案機能をローンチしました。
この機能は、顧客がよりパーソナライズされた旅行の計画を立てる際に役立ち、利便性と満足度を向上させることが期待されています。
2. 競争力の源泉:Booking Holdingsが他社とどう差別化しているか
Booking Holdingsは、オンライン旅行代理店として圧倒的な競争力を誇り、その源泉は以下の要素によって支えられています。
ここから先は
1,887字
/
5画像
¥ 500
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる