ぶるとん🐷

ぶるとん🐷|YouTube総再生回数4000万回突破。 YouTube/動画を軸としたプロモーション企画、動画撮影、編集、データ分析についてつぶやく🐷 「動画/YouTubeって本当にプロモーションで使えるの?」という問いに答えを出します🐷 By Bullz Inc.

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ぶるとん🐷|YouTube総再生回数4000万回突破。 YouTube/動画を軸としたプロモーション企画、動画撮影、編集、データ分析についてつぶやく🐷 「動画/YouTubeって本当にプロモーションで使えるの?」という問いに答えを出します🐷 By Bullz Inc.

最近の記事

YouTubeアカウント、正しく権限管理できていますか?

弊社では現在、複数の企業様のYouTubeCH運営を担当しております。 いただくご相談の中で、 企画だしや撮影、編集など「一般的にYouTube運営で必要だと考えられる」アクションはもちろん丁寧に行っているが、意外とアカウントの権限管理がうまくできていないというお声をいくつかいただきましたので、今回はYouTubeにおける権限管理についてまとめてみました。 社内で複数人がYouTubeにログインする場合や、ブランドごとにアカウントが存在している場合などにぜひ参考にしていた

    • 2021年のYouTubeアップデートが意味するものとは?【考察】

      2021年も相変わらずYouTubeの勢いは止まりません。 ClubHouseやDispoなど新興SNSがすごい勢いで出てきておりますが、YouTubeのパイを奪うというより、YouTubeはインフラとして欠かせない存在になっているようです。 今回は、2021年にYouTubeへ実装された2つの新機能について紹介します。どういう意図で実装されたのか、という考察も込みでお伝えさせていただきます。 2021年新機能①:新しいハッシュタグページリリースページはこちら いまま

      • YouTube運用に必要な"ディレクター"の役割とは?

        YouTube運用、うまく回っていますか? 最近自社で内製化する動きも増えてきていますが、結局躓いてしまいました・・というお声も比例するように増えています。 ほとんどのケースの原因は、「優秀なディレクターの不在」です。 今回の記事では、YouTube運用におけるディレクターの存在について掘り下げて解説します。 そもそもYouTube運営(特に企業アカウント)で重要なこと YouTubeは拡張性が高く、様々なマーケ施策に活用できます。 また、運営に関わる人数も多くなり

        • 2021年最新! YouTube運営で"実は"やってはいけないこと3選

          YouTubeってかんたんに触れるけど、逆にセオリーがわからない。 そんな声をいただくことがよくあります。 今日は、実はやってはいけないこと という観点でYouTube的なセオリーをお伝えさせていただきます! 基本的に企業さんのYouTubeアカウントを担当することが多いので、本記事は企業アカウントを担当する方にぜひ見ていただきたいです。 やってはいけない!1位:タグをつけまくるこれ結構やってしまっているアカウントも多いのではないでしょうか。 そもそもタグとは、動画

          YouTuberの企業タイアップ案件が丸裸に!?【PLAYBOARDの使い方】

          タイアップに最適なYouTuberってどうやって探せば良いんだろう・・・ YouTuberをキャスティングしたい企業さんや代理店さんの永遠の課題ではないでしょうか。 今回はYouTuberのタイアップ事例を一覧で探せるサイト"PLAYBOARD" についてご紹介します。 筆者も最近このサイトを発見し、便利さに感動したのでシェアさせていただきます! PLAYBOARDとは 主に個人YouTubeチャンネルのランキング情報を見ることのできるサイトです。 チャンネル登録

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          【2021年予測】YouTubeはこう変わる

          あけましておめでとうございます。 早速ですが、 2021年 ”YouTube” どうなると思いますか? 2020年をちょっとだけ振り返る2020年は「在宅の年」となった影響により、YouTubeの利用時間は大きく伸びました。 ちなみに2020年末時点で、国内18〜64歳のYouTube利用者数は6500万人を突破しています。 YouTube全体の傾向としては、新規参入者が非常に増えました。 芸能人がYouTuberデビューする、というものだけでなく、多くの法人が自

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          激動の2020年。Googleが考える「本当に良い」YouTube動画広告とは?

          YouTubeの利用頻度が大きく高まった2020年。 それに伴いYouTube動画広告を利用する法人も急増しました。 YouTube広告という動画フォーマットに適応したものもあれば、「なぜこれをYouTube広告で配信する必要がある?」というものまで様々なコンテンツが配信されています。 今回は、Googleが毎年年末に行っているYouTube広告の表彰「YouTube Works」の審査項目を元に、Googleが考える良い広告とは何なのかを考察してみました。 「本当に

          激動の2020年。Googleが考える「本当に良い」YouTube動画広告とは?

          2020年12月時点、なんとアクティブなゲーム系YouTubeチャンネルは4000万個ありました

          今年は在宅時間が大幅に増加し、YouTubeに費やす時間も比例するように伸びました。 特に、フィットネス系、家庭菜園系、料理系など自宅で気軽にできるコンテンツが人気でした。 そんな中、驚異的な伸びを見せたジャンルがあります。 「ゲーム」です。 いまでは本田翼さんや貴島明日香さんなど芸能人クラスのタレントさんまで皆さんゲーム実況を投稿しています。 今回はYouTubeが公式に発表していたデータを元に、2020年ゲームジャンルのチャンネルがどのくらい盛り上がっていたのか

          2020年12月時点、なんとアクティブなゲーム系YouTubeチャンネルは4000万個ありました

          YouTube公式発表。次の時代を担うYouTuber12名!

          YouTube Next Up をご存知でしょうか? これは次世代のYouTubeクリエイターを発掘、支援することを目的にしたプログラムなのですが、なんとこちらYouTube公式(Google社)が主催しているのです。 つまり、YouTubeが公式に「今後注目していきたいチャンネル」を指名しているようなものなのです。 ということは・・・・ 次世代の YouTube クリエイターを発掘、支援することを目的にしたプログラム「 YouTube NextUp 2020 」 の

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          自社YouTubeチャンネルの成長が鈍化してきたときの分析・改善方法

          このnoteは、自社YouTubeチャンネルの担当者の方が見てくださっていることが多いです。 今回の記事はYouTube運用のかなりコアな部分についてお話させていただきます。 ※弊社顧客向けの資料から一部抜粋したものです。 -- はじめまして。ぶるとんと申します!🐷 雑誌社やアパレル企業、コスメ企業のYouTube公式チャンネルの運用を担当しており、合計16チャンネル、 合計再生回数は5000万回を突破しました!😁 YouTubeや動画を活用したプロモーションにつ

          自社YouTubeチャンネルの成長が鈍化してきたときの分析・改善方法

          「視聴者あたりの平均視聴回数」が顧客ロイヤルティのKeyです 【YouTubeアナリティクス】

          突然ですが質問です。 YouTubeにおける顧客ロイヤルティ 可視化できていますか? 特にメディア系企業がYouTubeチャンネルを運営する上で、重要な指標の一つです。 今回は、なぜ重要なのか、どのようにPDCAを回すべきなのかについてお話します。 -- はじめまして。ぶるとんと申します!🐷 雑誌社やアパレル企業、コスメ企業のYouTube公式チャンネルの運用を担当しており、合計16チャンネル、 合計再生回数は5000万回を突破しました!😁 YouTubeや動画

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          2020年11月!YouTubeアナリティクスで重要な指標TOP5

          YouTubeアナリティクス、結局どこから見たらいいのかわからない・・・ というお声、毎日いただいています。 特に、企業さんが自社で運営するチャンネルが急増している状況で、 アナリティクスに躓いてしまっている・・・ せっかく予算かけてチャンネル運営を進めているのに全然伸びない・・・ と感じている方、少なくないのではないでしょうか? 本記事では、どの指標から見るべきなのかをランキング形式でまとめてみました。 アナリティクス分析の参考にしていただけると嬉しいです。 --

          2020年11月!YouTubeアナリティクスで重要な指標TOP5

          【地獄の100P超え資料から抜粋】YouTubeアナリティクスの教科書〜①用語解説〜

          YouTube運用の最初の壁、それは YouTubeアナリティクスってどこから見たらいいの??(怒) ではありませんか? かく言う私もそうでした。 YouTubeさん(Googleさん)は、大変優しい会社であるために様々な数字を開示してくれます。 しかし、情報量が多いために結局手を付けず、なんとなくでチャンネル運営を続けている方も多いのではないでしょうか。 今回は、YouTubeアナリティクスの教科書 第一弾ということで、まずは基本的な用語の解説から行います。

          【地獄の100P超え資料から抜粋】YouTubeアナリティクスの教科書〜①用語解説〜

          〜YouTubeアルゴリズムを理解するために〜たった一つの大事なこと。

          YouTubeを活用する企業が本当に増えているのと同時に、YouTubeを理解しないままにスタートされているアカウントもちらほらと・・・。 YouTubeを理解し、分析し、チャンネルを伸ばしたい!! が、 普段の業務と平行で運営に携わっているためになかなかインプットする時間がない。 という方にぜひ覚えておいていただきたい、たった一つの大事なことをお伝えさせていただきます。 これさえ覚えておけば、基本的には細かいノウハウはガン無視で問題ないです。 (もちろん細かいノウ

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          YouTubeが大好きなブルズで話題になった動画広告まとめ【2020年9月末〜10月初旬】

          2020年秋。寒さがしみる季節になってきました。 ですが! YouTube業界は変わらず熱く盛り上がっています! 今回の記事は、Goodpatchさんの人気記事を参考にさせていただき、「YouTubeが大好きなブルズで話題になった動画広告まとめ【2020年9月末〜10月初旬】」というテーマでお話させていただきます。 -- はじめまして。ぶるとん(https://twitter.com/bulltonofficial)と申します!🐷 雑誌社やアパレル企業、コスメ企業

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          UberEatsの”あの広告”。どれくらいYouTube広告回しているのでしょうか!?

          この動画、最近YouTubeで頻繁に流れてきませんか? 筆者もYouTubeを開くと毎日のように流れてくるため、見飽きてしまったほどです。 そしてふと気になりました。 「この広告、どのくらい回しているのだろうか。」 これだけ頻繁に見るとなると、YouTube広告への出稿予算はかなり大きくなっているのでは、という単純な興味が湧きました。 今回は、UberEatsさんだけでなくその他最近気になったYouTube広告をいくつかピックアップして見たいと思います! --

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