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最近『大手ではできない料理、家庭で作れない料理で付加価値を出す』と言う内容を書いたが、真逆の付加価値の付け方がある。なんならそっちの方が簡単だし、簡単なだけに難しかったりする。 問答みたいなのだが、 その方法とは 誰もが作れる料理を
僕は自分が独立してから12年間、国立市の潰れた店をメモってる。 なぜそういう趣味の悪いことをしているかというと分析のためだ。 なんで無くなったかを分析し、それを言語化できるようにして自分の経営に落とし込んでいる。それをスタッフと共有している。だからうちの会社の幹部は僕と感覚が近い。 言語化は大切だ。 国立市のここ数ヶ月の例を出すと
先日、有名飲食店経営者の方が店に来た。 一時期は200店舗くらいまで事業を広げたが、今は別のことをやってる方だ。 名前を出させてもらうが、
飲食店が付加価値を出すために『家庭ではできないことやる』やり方がある。 具体的に五つのことを書く。 一つ目はスーパーで買えない食材を使う 例えば生の豚もつ。